これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナミズキ

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

暖かな穏やかな好い天気  であった
近所の公園のハナミズキ

画像

画像

ハナミズキの咲く頃は、気温が不順なので

『鼻水(ハナミズ)に気(キ)をつけましょう!』

NHKの駄じゃれの好きなお天気キャスターおじさんの受け売りです (^▽^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
真夜中に こんばんわ m(*T▽T*)m

綺麗な 「ハナミズキ」 ですね ('∇^d) ナイス☆!!
青空と「ハナミズキ」素敵な色合いです。

>『鼻水(ハナミズ)に気(キ)をつけましょう!』
ニーニーは 若いから大丈夫だよね。
で 調子は?☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!ですか?
ぽぽー
2008/04/30 00:55
うまいなぁ〜^^
お天気キャスターおじさんといい、孤独さんといい 
ほんとに面白い方。^^
でも分かりやすいね。

  ♪ 君と好きな人が
     百年続きますように

いい歌でしたね。^^

( ..)φメモメモ
  ✿ は ビスタの変換機能を使ってます。
  因みに はな で変換しました。
  ビスタは賢いね。(笑)

かんや姫
2008/04/30 18:15
✿ぽぽー さん
 まだ風邪?気味は完治してないね〜
 でももう酒は飲みに出かけてますけどね ^^; 

✿かんや姫 さん
 一青 窈 のハナミズキですね! ^^

 この駄じゃれは面白いでしょ (笑)

 ✿は、ビスタにはあるんだ!
 XPでも、もう辞書登録したからOKですよ ✿ 
    (^^)v
『孤 独』
2008/04/30 21:04
きれいですね!
お天気キャスターさんに
ザブトン一枚あげたいねぇ〜
ひとり
2008/04/30 22:23
✿ひとり さん
 鼻水木、面白いでしょ! (笑)

 
『孤 独』
2008/04/30 23:02
パチパチパチィ〜〜座布団一枚進呈しましょう〜♪
 鼻水木〜そうそう私にもピッタンコですがようやく鼻水にもお別れの季節になって喜んでま〜す。
 NHKのあの駄洒落の好きなおじさんは大阪発NHKラジオで土曜日1時からのお天気キャスターさんとして有名でしたよ。
 昨年4月から抜擢されて東京へ〜〜相変わらずの駄洒落連発にお声を聞くのが楽しみなんです。
 

孤独さま 初めまして〜〜!
 かんや姫ちゃんのところからそお〜っと時々拝見に伺ってました。
 なんだかとっても愉快そうな方〜?!
   なにが孤独なのぉ〜?!って素朴な疑問をもっちゃいましたよ。
kiko
2008/05/01 09:17
『孤 独』さん +.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

大した事無いけれどぽつんぽつんして来ました

ハナミズキ大きな木のようですね
お庭に植えるときはお花が上を向いて咲くので
二階の窓から眺められる様な場所で植えなさいって言ってました

ピンクは咲いて無かったのかなぁ??

>『鼻水(ハナミズ)に気(キ)をつけましょう!』
はい うーちゃんも花粉症持ってますので気をつけていますよ
もうそろそろ終わりかなぁ??




うーちゃん
2008/05/01 17:57
✿kiko さん
 座布団、アリガトウ! ^^

 ようこそこんな不良なブログにお出でいただきまして (^◇^)〜♪

 このキャスターは関西から来たのですか
 たしか前にはいなかったと思ったら (笑)

>なにが孤独なのぉ〜?!
 心の中は孤独なのですよ!
 すきま風がピュ〜〜っといつも吹いてます
 寂しい男なのです (-△-;)

✿うーちゃん
 雨が降ってきたのかな?
 天気はチョット下り坂みたいですね

 うん、ピンクはここにはなかったね
 両方あるとキレイなのにね〜

 花粉情報も、もう終わりましたね

>二階の窓から眺められる様な場所で植えなさいって言ってました

 『二貝の女が木にかかる』
 これは「櫻」だね!
 わかるかな〜? (笑)
『孤 独』
2008/05/01 21:25
空の青さが目に染みますね〜
ハナミズキ、我が家の周りにも街路樹としてあちらこちらに
植えられています。
そこは「ハナミズキ通り」と名が付いていますよ。
☆SAKURA
2008/05/01 21:35
✿☆SAKURA さん
 こちらにもありますよ「ハナミズキ通り」が ^^
 白とピンクの両方が植わってるときれいですね
『孤 独』
2008/05/01 22:00
ダジャレいいですね。
これから毎年 ハナミズキが咲く頃、
「鼻水に気・・・」を思い出してしまいますよ。
ゆきっこ
2008/05/01 23:03
✿ゆきっこ さん
 感心する駄じゃれでしょ (笑)
『孤 独』
2008/05/01 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハナミズキ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる