これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジョウビタキ」のメス ♀

<<   作成日時 : 2010/03/04 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

写真はすべてジョウビタキのメス ♀

オスに比べて色彩がないけど、お顔とお目目が可愛いから好きな野鳥である

こちらでは冬鳥で、暖かくなるといなくなってしまう
日本海を越えて中国やソ連の方に渡り繁殖とのこと

こんなに小さな体で、よく海を渡れるんだね〜 ヽ((◎д◎ ))ゝ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ジョウビタキのメスは可愛らしいですね。
シックな紋付も好きなのですよねぇ〜!
本当に目も愛らしいですものね。
写真も素晴らしくて愉しませて頂きました。
kako狸
2010/03/05 22:17
 kako狸 さんへ
 ようこそお出でいただきましてアリガトウございました  

 ビタキの類は可愛いですね 

 こんなブログですが、また是非お越しくださいね!
『孤 独』
2010/03/05 23:07
おはようございます♯
おりひめさんのブログから来ました。
鳥を中心とした写真がお好きなようですね。綺麗に撮られていますね。
今の時期、野鳥たちは活発に動くようになりますよね。冬の寒い間どこに潜んでいたのだろうかと思う位、、、

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2010/03/06 10:34
ジュビタキ。
きれいに撮れてるし、鳥もきれいだね!
これから野鳥が飛びかう季節になるので
野鳥の写真家(誉めすぎ笑)?としては忙しくなるネ!
とまと
2010/03/06 14:13
 サイモン さんへ
 「おりひめさん」のところから
 ようこそいらっしゃいました 
 
 そうなのです
 いつのまにか野鳥のブログみたいになっちゃいました 
 
 まもなく冬の野鳥もいなくなりますね〜
『孤 独』
2010/03/06 15:19
 とまと さんへ
 アリガト ^^

>これから野鳥が飛びかう季節になるので・・・
 北海道は、これからでしょうが
 こちらは冬が野鳥のシーズンですよ
 枝の葉も落ちて撮りやすいしね
 これからは冬鳥も寒いところへ行っちゃうからね
『孤 独』
2010/03/06 15:24
スッカリ春らしいテンプレに
可愛らしいジョウビタキの写真。
最近は孤独さんのブログでバードウォッチングを楽しんでいますよ♪
☆SAKURA
URL
2010/03/06 17:53
孤独さんのおっしゃるとおりかわいいですね〜
黒いつぶらな眼がなんとも言えず愛らしいです!

ジョウビタキ、名前は知っていても
十和田では姿が見られません。
残念です。
ですからこうやって孤独さんのブログでいろいろ見せていただくのを楽しみにしているんですョ。
銀の小鈴
URL
2010/03/06 21:08
 ☆SAKURA さんへ
 今日も冷たい雨ですね〜 

 野鳥は可愛いでしょ! ^^
 ここのところ天気が悪くて撮りに行けなくてね〜

 手持ちの写真を貼り付けましょう ^^;
『孤 独』
2010/03/07 11:58
 小鈴 さんへ
 真ん丸お目目にポチッと光が・・・
 天気が好くお目目に陽が当たるとこう撮れます

 雪の十和田には「フクロウ」なんかいないのかな〜?
 探せばいるかと・・・?
 どこにいるかは事前にわかってないと無理かもね

 ではガンバって野鳥の写真を貼りましょう ^^
『孤 独』
2010/03/07 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ジョウビタキ」のメス ♀ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる