これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホシゴイ」

<<   作成日時 : 2010/03/09 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

「ホシゴイ」とは「ゴイサギ」の幼鳥とのこと

今回はチョット可愛くない野鳥であるけどね ^^;

成鳥のゴイサギになれば、それなりに様になってキレイだけれど・・・

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤独』さんこんにちは〜♪

徳島は朝から冷たい降っています。
鷺は徳島の県の鳥なんです。
親しみを感じます。
幼い頃のホシゴイはこんな色をしているんですね。
まるで“みにくいあひるの子”と同じですね。
今に見ててごらんって感じでしょうかね。

おりひめの庭の梅ノ木に野鳥がよく飛んできますが
カメラを構えてる間に気配を感じるのか飛んでいってしまいます。
『孤独』さん鳥を写すのお上手ですね。
おりひめ
URL
2010/03/09 13:54
こんにちは。ホシゴイとゴイサギが同じ鳥とは思えないくらい、すっかり変身してしまうのですね。
色や柄まで違うのですもの、何時何処で着替えるのかしら?
子供でも目はやはりサギの目で怖そうですね。
kako狸
2010/03/09 18:32
先日はブログにコメントありがとうございました。ホシゴイの越冬個体はMF河原でも1月に見かけました。成鳥の姿になるまで3年と言われていますが、成鳥とは全然違いますよね。
あくび
2010/03/09 20:45
 おりひめ さんへ
 こちらは現在雪 が降ってます
 うっすらと雪化粧です

 千葉県の県鳥は「ホオジロ」です
 いまあわてて調べました ^^;

 鷺も種類が多いですよね
 ホシゴイも、今にみていろキレイになるよ!
 ですね 

 野鳥の写真は下手の横好きです ^^;
『孤 独』
2010/03/09 21:39
 kako狸 さんへ
 この野鳥を見たときに、なんだ!この鳥は?
 って感じでした ^^;
 帰ってからネットで調べました

 チョット気味の悪い野鳥ですね 
『孤 独』
2010/03/09 21:44
 あくび さんへ
 成鳥になるまで3年も掛かるのですか!

 この鳥を見たときは、変なチョット気味の悪い野鳥だな〜
 って思って撮りました ^^;
『孤 独』
2010/03/09 21:50
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

”ホシゴイ”先生に聞いたらお城のお堀に沢山おったで〜〜と言ってました
姫路の市鳥は”シラサギ”で〜〜す
”シラサギ”に混じって「ゴイサギ」も沢山いたんですがいま少し数が少なくなってる感じがします

まるで葦の枯れたのと同色ですね 保護色なんですかね??
うーちゃん
URL
2010/03/11 11:06
 うーちゃんへ
 たくさんいるんだ! ^^
 
 白鷺城があるから市鳥が「シラサギ」かな? 

 保護色だね
 でも、こんな大きくて不味そうな鳥は、他の生き物も襲わないと思うけどね (笑)
『孤 独』
2010/03/11 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ホシゴイ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる