これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホオジロ」

<<   作成日時 : 2010/03/21 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

昨晩は強風と雨、大荒れの一夜であった

先日マイ・フィールドで撮った「ホオジロ」

やや甘ピンですが・・・ (^_^;)

間もなく木々が芽吹くと野鳥も葉に隠れ撮りづらくなっちゃうな〜 

画像

画像

画像


画像
オマケのコブシ ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは#♭
神戸は凄い風ですが、雨の方はここまで降らずに来ています
その代わり黄砂で汚いこと、、、ミ
やっぱり今年は異常ですネ
いよいよ春到来ですねホ

なかなか捉えるのが難しい所を綺麗に撮られてますね
確かに隠れ場所が増えて撮影する側は苦労しますよねヌ

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2010/03/21 14:21
こんばんは。ホオジロ綺麗に撮れていますね。
これからは葉も茂って私には見つけることすら難儀になります。
kako狸
2010/03/21 20:26
 サイモン さんへ
 昨日の黄砂もすごかったですね!
 東京までも
 こちらはややの程度だったかな〜?
 でも車が汚れていたな

 野鳥のシーズンは、やはり冬ですね 
『孤 独』
2010/03/22 11:08
 kako狸 さんへ
 もう柳なんか新芽が伸びてね〜
 野鳥も探しづらく写しづらく
 また種類も少なくなっちゃってね 

 好きな野鳥はカワセミしかいなくなてしまう感じです 
『孤 独』
2010/03/22 11:11
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

名前の通りホオジロ目を真ん中に上下の白い模様〜〜
検索して正面からのお顔見て来ましたよ〜〜
少し怖い気もしますが 凛々しいお顔でした(人間で言えば彫りが深いと言いますね)

今日は風も黄砂もなく穏やかな行楽日和です

うーちゃん人混み避けて家で籠っています
うーちゃん 
URL
2010/03/22 14:05
 うーちゃんへ
 ホオジロ・オオジュリン・カシラダカ
 この3種類が、よく似ててね〜 ^^;

 だから撮るときに周りの人に聞きます 

 こちらも強風の昨日で墓参りも済ませたし
 今日は大型電器量販店で買い物です ^^
『孤 独』
2010/03/22 21:33
墓参り、今日も多かったでしょうね。
昨日私も済ませました。
大型電器量販店何買われたのかな?
先週木曜日にヤット地デジ対応のテレビを買って
財布の紐が緩んだついでにカマラのレンズ買いました。
テレビはまだ現役で十分使えるのに地デジになるから買い換える破目に
(≡^∇^≡)ニャハハ・・・電気屋さんがここまで可愛がってもらったら
大当たりですよですって・何しろ22年も同居人だったのですからね。

あ・ホオジロの事・これから葉隠れの術つかうからどの鳥も
難儀しますね。
ゆう
2010/03/22 21:55
 ゆう さんへ
 買ったのはね、PCです ^^;
 一年くらい前に使っていたデスクトップが壊れちゃって
 ノートPCを使ってました

 やはり大きな画面のデスクトップPCが欲しくて
 今日買っちゃいました 

 VAIOの安い一体型のデスクトップです
 散財ですよね〜 ^^;

 地デジのテレビは買い時ですね!
 22年!!! なら! ^^

 レンズまで買ったんだ!
 何ミリのレンズかな〜?
 望遠レンズかとは思いますが?  
『孤 独』
2010/03/22 23:12
ホオジロも鮮やかに新芽と一緒で
良い感じに撮れていますね。
ほんとに葉が茂ると隠れてしまい難しくなりますね。
ベリー
2010/03/23 23:26
 ベリー さんへ
 昨年の今頃は、柳の新芽に「レンジャク」が来てくれたのですがね〜

 今年は来ないのかな〜? 
『孤 独』
2010/03/24 23:10
孤独に〜に〜!
やっと会えた〜^^;
ご無沙汰しています。
ホオジロ・・・とっても可愛らしくてなんだかほっとします^^
ココ沖縄はそろそろ夏がやってきます・・・

2010/03/27 22:07
 零 ちゃんへ
 はいよ!
 うん、会えてうれしいよ! 

 沖縄にしかいない野鳥もいるそうですね
 撮りたいね〜 ^^

 こちらはここのところ毎日真冬日だよ
 猛烈な寒さです 
『孤 独』
2010/03/29 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ホオジロ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる