これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS モズの尾羽は素晴らしい!

<<   作成日時 : 2010/04/02 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

モズ(百舌)って鳥は絵になるね〜

それも日本画にピッタリかと思うが?

そんなわけでモズの写真をモノトーンにしてみました 

画像

画像

画像



以下は原画です ^^
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。雄のモズですか?
モノトーンも新鮮ですね。
確かにモズは尾羽がご自慢なのでしょうね。
何時も上下に動かして「見て!見て!」ってアピールしているように見えます。
カラーの原画をモノトーンにするのって大変なのかしら?
何も知らなくて・・・
kako狸
2010/04/03 08:49
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

モズさん 良いスタイルなんですね
お顔も凛々しいです

うーちゃん 色付が好きです


うーちゃん
URL
2010/04/03 10:09
カラーもいいけど…
モノトーンもいいねぇ〜
百舌だからかしら?尻尾が凛々しいねぇ〜
とまと
2010/04/03 15:19
こんにちは♯ 春先は何かと忙しいですね
ご同慶の至りです

モズは小型ながら肉食鳥ですので、留まった時もハンターを彷彿する精悍な姿をしています。
モノクロにすると迫力が増しますね
サイモン
URL
2010/04/03 16:13
 kako 狸 さんへ
>雄のモズですか?
 そういわれて、いまあわてて調べてきました ^^;
 目の線が黒く濃く、これはオス♂ですね
 勉強になりました 

>「見て!見て!」ってアピールしているように見えます
 アハハ!
 面白いね〜 ^^

>カラーの原画をモノトーンにするのって大変なのかしら?
 超簡単です
 下記のアドレスは、フリーソフトの「縮専」です
 大きな画像の写真を超簡単に任意の大きさに縮小するソフトです
 それにはモノクロに変換する機能も付いてます

 たいへん便利なソフトです
 自分はブログに貼る写真は全てこのソフトを使用しています

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
『孤 独』
2010/04/03 21:42
 うーちゃんへ
 姿の美しい野鳥ですね
 カエルや小鳥も食べちゃうそうだけど ^^;

 やはりカラーがいいですか  
『孤 独』
2010/04/03 21:49
 とまと さんへ
 掛け軸や襖の水墨画に似合う鳥でしょ 

 尻尾がこれほど美しい野鳥も身近にはいないね
『孤 独』
2010/04/03 21:53
 サイモン さんへ
 日本人なら誰でもサクラと富士山が好きですからね
    ^^;

 カワセミもルリビタキもモズも・・・
 みんなみんな大好きです 

 モノクロも水墨画的でキレイでしょ ^^
『孤 独』
2010/04/03 22:01
モズのモノトーンもなかなか絵になりますね。
いい感じです。
ただ、マイフィールドでは、
モズは縄張りで他の野鳥を追い払っていました。
ベリー
2010/04/03 23:41
おじゃまいたします。

当方のブログへお越し頂きありがとうございました。

モズのモノトーン、和テイストで素敵ですね。
たまにはこうやって遊んでみるのも
良いですね^^
私もやってみようっと。
コリ
2010/04/04 11:26
モズは鳴き声も鋭くて、冬の空を切り裂くようですね。
やはり掛け軸の絵になる鳥ですね〜(笑)

色がついているのを見ると、
モズってこんな色だったんだ〜
て初めて気がつきました。

枯れ木にモズ、絵になります!
エルモリア
2010/04/04 13:57
 ベリー さんへ
 アリガトウ 

 モズがくると他の小さな野鳥は逃げちゃうのかな〜
 食べられたら大変だからね 
『孤 独』
2010/04/04 18:35
 コリ さんへ
 ようこそお越しくださいました 

>和テイストで素敵ですね
 ワッ!
 ありがとう ^^

 モノトーンはモズならいいけど
 カワセミに掛けちゃったら翡翠色がね〜 (笑)

>私もやってみようっと
 遊び心で試してみてください 
『孤 独』
2010/04/04 18:43
 エルモリア さんへ
 モズは和の野鳥って感じで大好きです

 間もなく秋まで見られなくなります

 色といい姿といい粋な野鳥でしょ ^^
『孤 独』
2010/04/04 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モズの尾羽は素晴らしい! これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる