これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS キジ・雉のオス♂

<<   作成日時 : 2010/04/30 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ケン・ケ〜〜ンと鳴く野生の雉(キジ)です

近場の畑に野生のキジが繁殖してる
数年前からのことかと?

畑を耕してるオジサンに聞いてみたら、野菜が食べられちゃって困るってこぼしてました 

画像

画像

画像

画像

画像

オス♂のキジです
白く写っているのは畑の種まき用のビニールです

野菜が美味しいとみえて丸々と太った見事なキジ
肉を食べたらさぞ美味しいだろうな〜 

畑のオジサンも喜ぶし・・・・
でも当然に禁猟区です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜#
大型で綺麗な鳥ですね
野菜を食害するのはいただけませんが、、、、
サイモン
2010/05/01 06:43
おはようございます。
まあ、お近くキジが見られるのですか?
いいですね。
綺麗な鳥ですね。
お嫁さんはいないのでしょうか?
私は未だキジとヤマドリが見分けられず、同行の人が「キジだ。」って言われれば、これがキジなのだと思うし、「ヤマドリだ。」って仰れば、これがヤマドリなのだと思うのですよ。
先日ごそごそするので見たら、コジュケイがお散歩をしていました。
目にしただけで写真は写せませんでしたけど・・・
kako狸
2010/05/01 08:36
 サイモン さんへ
 野生のオスのキジは大型でキレイでしょ
 捕まえて食べて、剥製にしたいくらいです ^^;
『孤 独』
2010/05/01 11:52
 kako 狸 さんへ
 いるのですよね、近くの畑と茂みにね
 ビックリでしょ!
 いまや近郊の畑の方がキジも住みやすいのかな〜?

 周りの人に聞いたら、メスもいるそうです
 間もなく雛が孵る頃で、メスの後をチョコチョコとついて歩く姿も見られるとのこと
 楽しみです 

 ヤマドリとキジね〜
 こちらもヤマドリは見たことないかも
 たぶん似てるのでしょうね

 コジュケイはわかりますね ^^
『孤 独』
2010/05/01 11:59
『孤 独』さん おはよう〜〜

>肉を食べたらさぞ美味しいだろうな〜
『孤 独』さんならではのコメントですね
大きなキジですので沢山の方で食べられますね

何処から来たんでしょうね・・・
見て楽しんだり写真のモデルになるのいいけれど
野菜が食られるのには困りますね
うーちゃん
2010/05/02 08:04
一瞬!!キジって言ってるのに〜
オスだから羽を広げたらきれいだろうなぁ〜って思っちゃった??

バカですね!
あれはクジャクですよね(笑)

雑食なんですね〜野菜への害
農家のおじさんには、死活問題ですね
とまと
2010/05/02 10:25
 うーちゃんへ
 山の温泉旅館等に行くと、キジ鍋やキジの肉の刺身があるでしょ
 キジの肉は美味しいんだよ ^^;
 特にこのキジは野生で丸々と太っているから美味しいと思うよ 

 高くは飛べない鳥なのに最初はどこから来たのかな〜?
 いまは繁殖してるからね
 畑を耕してる農家は防護で大変です 
『孤 独』
2010/05/03 11:19
 とまと さんへ
 首から胸にかけての羽の色は、クジャクと同じでキレイだからね
 間違えてもしょうがないよ 

 農家の人はビニールの蒲鉾形の覆いをつけたり大変です
 かわいそうにね〜〜 
『孤 独』
2010/05/03 11:24
私も、キジに、畑で偶然遇ったことがあります。
見つけたときは、大喜びで
写真を撮りましたが、
農家の方々には、困り者なんですね。
なかなかカッコイイですよね。
ベリー
2010/05/04 00:44
 ベリー さんへ
 こんにちわ! ^^
 ベリーさんも畑で出会ったのですね
 キジも近郊の方が住み易くなったのでしょうかね

 このオスのキジは大きくて貫録もあってカッコいいでしょ
 農家の植えた美味しい野菜を食べているからかな〜? 

 農家のオジサンは困ってました
 対策が大変ですよね
『孤 独』
2010/05/04 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キジ・雉のオス♂ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる