これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの好天気

<<   作成日時 : 2010/04/06 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

本当に久しぶりの好い天気 

サクラ も満開

マイフィールドに行ってみたが野鳥は少なくて・・・・・ 

画像
親子カメがのんびりと甲羅干し

画像
「エナガ」です
顔は見えないけどエナガです ^^;

画像

画像
「コゲラ」
夢中で幹を突っついて虫を探してた

画像
「シメ」
積もった落ち葉をくちばしで弾き飛ばして餌を探してた
ミミズでも探しているのだろうか?

珍しい写真は撮れなかったけど、長閑な時間であった 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
緑をバックにコゲラがさわやかに撮れていますね。
これからは、新緑が綺麗でいいですね。
葉が育ちすぎると野鳥さんが隠れてしまうのが
困りますけれどもね。
ベリー
2010/04/07 00:21
昨日は本当によいお天気でした。
あの暖かさで
また冬鳥さんが北へ帰ってしまったかもですね。
シメもそろそろお別れですね〜。
コリ
2010/04/07 08:34
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

天気予報通りひんやりした朝です
いつも思いますね 去年もこんなんやった??ってね
春先の天気ってどうしてこう定まらんのでしょうね

お城は毎日長蛇の列・・入場制限までしてます(もちろん開門時間も一時間繰り上げてさばいてるようです)

あの姿5年間見られないって寂しいことです

大きなカメさん 親子??

「コゲラ」は背中の模様に説く特徴がありますね

「シメ」さん上目遣いで『孤 独』さんを見つめてるようです
”なんかよう〜〜”って言ってませんでしたか??(笑)
うーちゃん
URL
2010/04/07 11:47
のどかな風景ですね

親子のカメさん!日向ぼっこしてるのかな?
とまと
2010/04/07 21:46
 ベリー さんへ
 アリガト ^^;

 コゲラって木から木へ忍者のようですね 

 冬鳥はいなくなっちゃうし、枝に葉が茂ってくるし・・・
 新緑は気持ちが好いけど鳥撮りにはね〜 
『孤 独』
2010/04/07 22:40
 コリ さんへ 
 昨日だけでしたね、暖かいのは
 もう今日は冷たい雨の日でした
 明日は冬日の 
 サクラは長持ちしますけどね ^^

 冬の鳥がいなくなって寂しいですね〜 
『孤 独』
2010/04/07 22:45
 うーちゃんへ
 今年の春は好い天気が少なく気温も低い日が多いね
 日照時間も少なくて変な気候です

 姫路城は長期の改修ですね
 地元の方は特に寂しい思いでしょうね〜

 カメは卵を産みっ放しでしょうから ^^;

 シメは餌探しの邪魔をしたから怒ってるのでしょう 
『孤 独』
2010/04/07 22:51
 とまと さんへ
 昨日だけの暖かな好い天気でした

 カメも池の周りで甲羅干しです ^^
『孤 独』
2010/04/07 22:53
おはようござます。まだシメが見られましたか?
今シーズンはシメが殆ど見られませんでした。
群れは一度も見る事が出来なかったのです。
そのかわり、イカルの群れは見ましたけどね。
例年はイカルを見る機会の方が少なくて、
シメを群れで見ることの方が多いのです。
コゲラが可愛らしく撮れていますね。
バックは竹ですか?
爽やかなグリーンに映えてとっても良い感じです。
kako狸
2010/04/08 10:09
 kako 狸 さんへ
 シメは一羽でしたが夢中で餌を探してました

 イカルはまだ見たことがないのですよね〜  

 緑の新芽がだいぶ出てきましたね
 なんの木かわかりません ^^;
『孤 独』
2010/04/08 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの好天気 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる