これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かな日、そしてカワセミ ^^

<<   作成日時 : 2010/04/10 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

変なタイトルをつけちゃった ((^┰^))ゞ

今日は久しぶりにカワセミと再会

写真はイマイチだけど、色だけは良く出てるから・・・・
まっ、いっかね 

画像

画像

画像


下はモズが地面に飛び降りて餌を獲った
なんだろう? ザリガニかと思うが?

画像

画像


モズの動画です ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

久しぶりにカワセミさん登場ですね
この子は留鳥なんですよね
いつもの行動パターンを良く知っておくと写し易いとかききませんか?? 
うーちゃん
URL
2010/04/10 19:47
やっぱりカワセミって色がきれいだね〜
自然界でこんなにきれいな色があるなんて〜

↓のお花もきれい
とまと
2010/04/10 19:53
 うーちゃんへ
 留鳥ですよ
 もうそろそろ営巣でしょうね

 だいたいは決まった場所に現れます
 都会では撮りやすい野鳥になってきました
『孤 独』
2010/04/10 21:09
 とまと さんへ
 カワセミは陽の当たりかたで羽の色が変わるんだよ
 スタイルは良くないけど色は素晴らしいね ^^

 アリガトウ
 たまには花も貼らないとね ^^;
『孤 独』
2010/04/10 21:12
お久しぶりで〜す!!
モズの動画、尾っぽがずっと上下に動いて
可愛いです^^

本日のタイトルもバッチリ決まってます^^
pocky
2010/04/12 08:40
『孤独』さんこんにちは〜♪

カワセミほんとにきれいな色をしていますね。
↓ヒスイカズラとソックリな色だったので
少し驚きました。
おりひめは数年前の事ですが
アフリカの鳥で背中だったかお腹だったか忘れましたが
この色をした鳥を見て一目ぼれで番で買って来ました。
(ペットショップには数日前に届いたばかりだと言っていました。)
そしてその半月後くらいに息子が高熱が続き
入院し、呼吸困難になりあらゆる抗生物質も効かず
このままでは人工呼吸装置をつけるとか予断を許さない状態だとか言われ
頭の中が真っ白になりました
主治医の先生に「お母さんの知らない間に外国へ行っていませんか? 
外国の物に触れていませんか?」ときかれ思いついたのが
そのアフリカの鳥でした。
そしてそれ様の抗生物質を投与してくださってみるみる呼吸も楽になり
白くなっていた肺も元通りになり命拾いしました。
あの鳥、なんと言う名前だったかなぁ〜〜 灰色とこの翡翠のような色の2色の鳥でした。
カワセミを見て思い出し書いてしまいました。
長々とすみません
外国の得体の知れない鳥はこわいです

おりひめ
URL
2010/04/12 14:21
また来ました〜♪

鳥の名前思い出しました
サファイヤ(青輝鳥)でした。
おりひめ
URL
2010/04/12 14:26
 Pocky さんへ
 ご無沙汰はお互いさまで〜す 

 モズは姿が美しいから好きな野鳥の一つです 
 タイトルね〜 
『孤 独』
2010/04/12 21:51
 おりひめ さんへ
 読んでてビックリ!
 どうなっちゃうのかと・・・・

 でも原因がわかって無事に治って良かったね!
 可愛い小鳥だからってくちばしにキッスしたりするのは危険って言われてるけど、怖いですね〜〜〜

 サファイヤ(青輝鳥)
 いまネットで見てきました
 キレイな小鳥ですね 
 おりひめ さんが一目ぼれした気持ちがわかります 

 ホントに怖い思いをしたのですね 
『孤 独』
2010/04/12 22:05
こんばんは。わぁ〜!ヒスイカズラ色をした翡翠ですね、ってどっちが先なのじゃ?
やはり鳥の宝石と言われるだけあって綺麗ですね。
私の住んでいる市の鳥でもあるのですが、最近は見ていません。
じっくり見せて頂けて嬉しかったです。
有り難うございました。
kako狸
2010/04/13 21:15
こんばんはー#
カワセミの羽根の色、本当に綺麗ですホ
川魚を捕食すると聞いていますので水質の影響をまともに受けます
川の水が綺麗になってきた証拠なのでしょうねニ
サイモン
2010/04/15 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖かな日、そしてカワセミ ^^ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる