これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS モズの休憩

<<   作成日時 : 2010/04/23 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

モズが枝にとまって一休み 

可愛い顔をしてるからメス♀かな〜?

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

”モズさん”言われるように可愛い顔してますね

こちらでも”うぐいす”が朝からいい声で鳴いています
耳を澄ませてどの方向の木で鳴いてるの聞き耳をたてるんですが・・・
なかなか姿見つけること出来ません

又いたら写してくださいね(リクエストします)
うーちゃん
2010/04/23 22:54
 うーちゃんへ
 こんばんわ!

 新緑にウグイス
 早く目にしみるような新緑が見たいけど
 この天気ではね〜
 でも明日・明後日は  とか?

 ウグイスは声はすれども姿は見えずです ^^;
 昨年も撮れたのは一回だけでした
 だからリクエストには・・・・ 
『孤 独』
2010/04/23 23:23
ご無沙汰でした〜 

鳥や花や温泉…と 毎日を愉しまれていますね!
自然のなかで いろいろと出遭うモノたちには癒されます。

最近の孤独さんは まさに林住期を謳歌していますね〜
エルモリア
2010/04/25 08:58
 エルモリア さんへ
 林住期? 
 なんだ? それって?
 PCでも漢字変換しないね〜
 ご臨終って意味かな〜 (笑)

 いまネットで調べました ^^;

 なに言ってんだい!
 オレは未だ「ニーニー」だよ
 「学生(がくしょう)期」だよ! 

 今日は朝から快晴
 でも気温はたいして上がってきません
『孤 独』
2010/04/25 10:12
おはようございます#
顔をみていると優しい顔をしていますが、全体が幼く感じます。越冬した幼鳥にも感じます
我が家の近くでもウグイスの声を聞けますが、その姿を見たことがありません
谷渡りなんかも聞けますが、、、、
サイモン
2010/04/25 10:46
 サイモン さんへ
 オッハヨございます  で〜す ^^

 モズにしてはしぐさも可愛いでしょ 
 メスの幼鳥かな?

 ウグイスは直ぐそばでキレイな声で鳴いてくれても
 姿が見えないのですよね
 撮るのは難しくてね〜 ^^;

 鳴き声から想像するほどキレイな鳥ではないですけどね (笑)
『孤 独』
2010/04/25 11:13
孤独に〜に〜、こんにちは!!(笑)
モズ・・・ほんと、可愛い〜
零もそろそろ休憩
こんなに可愛くないけど^^;

2010/04/25 12:10
もず、これも見たことが無い。
何でも食べるんですよね。可愛い顔して(笑)

こちらも鳥観察楽しんでいます。
hirobou
2010/04/25 17:17
こんにちわ〜
スッカリご無沙汰です!!

「かわいい顔」うん・小さくてよくわからないと
大きくして見てみたら、ほんと優しげな顔していますね。
♪♪モズが枯木で鳴いている♪♪
思わずメロディーが・・・
☆SAKURA
2010/04/25 18:21
 零 ちゃんへ
 このモズは可愛いけどね
 ホントは獰猛な野鳥だよ

 零ちゃんも可愛いって! ^^
『孤 独』
2010/04/25 22:34
 hirobou さんへ
 モズ、見たことないんだ!
 北海道にはいないのかな〜?

 モズは蛙、ザリガニ、トカゲ、昆虫等々なんでも食べちゃいます 
『孤 独』
2010/04/25 22:38
 ☆SAKURA さんへ
 スペイン旅行記で忙しかったからね ^^

 こちらではモズは冬鳥ですね
 間もなく山に入っちゃうのかな〜?

 このモズは可愛いけどね 
『孤 独』
2010/04/25 22:44
こんにちは。本当に愛くるしい顔をしたモズですね。
ちよっと休憩したい気持ち分かるような気がします。
kako狸
2010/04/28 16:02
 kako 狸 さんへ
 モズは小さいけど猛鳥でキリッとした顔をしてるんだけど
 これは♀の幼鳥かな?
 可愛いしぐさと顔をしてますね ^^
『孤 独』
2010/04/29 10:47

ブログとは・・・皆んなを繋ぐ・・・友の輪だ・・・とほほほほ(*^_^*)
バカボン
2010/04/29 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モズの休憩 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる