これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コチドリ」

<<   作成日時 : 2010/05/03 18:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

このGWは 好天気の連続 

今日は な〜んにもしないで終わってしまつた
グ〜タラな一日を過ごしてしまった 

写真は「コチドリ」
チョコチョコと忙しく可愛らしく歩く ^^

画像

画像

画像


下はコチドリの動画
挿入した は、映画「いそしぎ」のテーマ曲
「イソシギ」も「コチドリ」も親類だから、まっ、いっかね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
これが「コチドリ」かぁ。
こちらでも見かけます。
一つ鳥の名前を覚えたわ〜^^
バックのサウンドも素敵
pocky
2010/05/03 23:42
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

GW暦通りだともう明日で終わり〜〜まだかまだかと待ってる間がいいですね
始まってしまうとあっと言う間に終わってしまいますね

「コチドリ」見掛けたことないような気が・・・
少し身体が大きいようですね
うーちゃん
2010/05/04 18:04
コチドリさんの歩き方は やはり千鳥足ですね〜^^
顔の隈どりが 勧進帳みたいだぁ〜(笑)

イソシギのテーマで思い出すのが
エリザベス・テイラーと
リチャード・バートンの熱々ぶりですね。

混んでいるところに わざわざ出かけなくていい!
エルモリア
2010/05/04 19:23
「コチドリ」っていうんですね
この鳥よく見ますよね!
忙しそうに尻尾を動かして、飛び交ってるよね!
とまと
2010/05/04 19:40
 Pocky さんへ
  が良すぎたかな〜 
『孤 独』
2010/05/04 22:32
 うーちゃんへ
 天気もGWに合わせたように でしたね
 珍しいね ^^

 遠出もしなかったし、なんとなく終わってしまうGWです

 コチドリは体長15pくらいでしょうか
『孤 独』
2010/05/04 22:37
 エルモリア さんへ
 目の周りも黄色で丸く面白いでしょ ^^

 二人は結婚もしたのですよね
 コチドリには、もったいない だったかな〜 
『孤 独』
2010/05/04 22:41
 とまと さんへ
 北海道にもいるんだね

 そう、お尻をピョンピョンと上下に振りながら忙しくチョコチョコ歩くからね 
『孤 独』
2010/05/04 22:43
コチドリの顔って正面から見ると、なんだか図形のようですね。
黒と白の混じり具合が絶妙〜

イソシギ、そうでしたねぇ
あの映画の海辺のシーン、音楽と共に
脳裏に沁みついています。
銀の小鈴
2010/05/07 15:01
ダラダラ過ごす、そんな日も大切ですよね。
イソシギ、私もよく見かけます。
ベリー
2010/05/08 00:51
 小鈴 さんへ
 リズが画家でしたね?
 TVで観たような気が
 美女でしたよね〜(過去形にしちゃって^^;)
『孤 独』
2010/05/09 21:58
 ベリー さんへ
 シギの仲間、チドリの仲間
 それぞれ多いですね
 すぐに名前を忘れちゃう ^^;
『孤 独』
2010/05/09 22:01
こんにちは。コチドリってこんな顔をしていたのですね。
はじめて見ました。
動きもチョコマカしていて可愛らしい事。
私もグ〜タラしないでコチドリの様に動くことにしましょう。
孤独さんはたまにはな〜んにもしない日もあって良いのではないでしょうか。
kako狸
2010/05/10 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コチドリ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる