これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄妹?カワセミ?

<<   作成日時 : 2010/07/04 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

久々にカワセミにであい撮ることができました 

画像

画像
今年の春過ぎに生れたカワセミかと・・・
二羽が同時に現れてドギマギ 
のであわててシャッターを切ったから、ピンボケです ^^;
直ぐに一羽がいなくなってしまった


画像

画像
餌の小魚を獲ることも上手だな〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤独』さんこんにちは〜♪

カワセミのツーショットですね。
野鳥の好きなかたはカワセミを被写体にされているようですが
カワセミって何処にでも現れるのですか?
それとも現れそうな場所へ行って待ってるのでしょうか?

ブログのお友達も“翡翠”って書かれていたのを思い出しました。
ほんとにきれいな色をしていますね。
2羽いちどに見ることが出来てよかったですね。
しかも小魚も捕まえています。
おりひめ
2010/07/04 16:52
やっぱりカワセミはきれいだね〜

しかもツーショット!ラッキーでしたね
とまと
2010/07/04 19:58
 おりひめ さんへ
 野鳥を撮るようになるきっかけは、このカワセミを見てからって人が多いですね
 自分もそのひとりです 

 カワセミを漢字で書けば“翡翠”ですね

 どこにでも現れることはないですね
 決まった河川や池・沼ですね
 とまる場所もだいたい決まってます

 近頃は都会が棲みやすいのか割と撮るのには好都合です
 近所で散歩やカメラを趣味としてる人に聞けばカワセミが現れる場所がわかるかと思いますが?

 二羽が同じ枝にとまって写せたのは初めてです
 だから・・・ ピンボケ写真です 
『孤 独』
2010/07/04 21:39
 とまと さんへ
 ピンボケ写真でなかったらね〜 ^^;

 せっかくのツーショットの場面だったのにね 
『孤 独』
2010/07/04 21:44
カワセミのツーショットなんて初めて見ました。テレビや雑誌でも見たことない。孤独さん、綺麗な所に住んでいるんですね。
あつし
2010/07/05 00:20
こんにちは。
見事なカワセミのツーショットですね。
背中が輝いて見えます。

kako狸
2010/07/06 11:28
 あつし さんへ
 ここはキレイな場所ではないですよ
 ドブ川よりややいいかな〜ってくらいです
 やっと魚が棲めるようなところですよ

 沖縄のキレイなきれいな海が見たいよ! 
『孤 独』
2010/07/06 21:40
 kako 狸 さんへ
 ピントが合ってればね〜 ^^;

 カワセミのどこがキレイかっていえば
 この背中の微妙なブルー?ですね 
『孤 独』
2010/07/06 21:43
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

久々の"カワセミ”しかも兄妹で良かったですね
『孤 独』さん の慌てよう(・・*)。。oO(想像中)〜〜〜

巣立ちをしたばかりの兄妹なのかしら??
うーちゃん
2010/07/07 18:02
 うーちゃんへ
 兄弟か兄妹かわからないけど
 この春に産まれた子どもかと思います

 野鳥は直ぐにいなくなるから もあわててね〜 (笑)
『孤 独』
2010/07/07 21:36
やりましたね。
珍しい翡翠のツーショット写真が撮れるなんて
やっぱり孤独さんの普段の行いが良いからですよね。
ちょっと刺のあるコメント。ごめんなさい。

ブルーの背中とオレンジの足がオシャレです。
かんや姫
2010/07/08 12:16
 かんや姫 さんへ
>ちょっと刺のあるコメント
 ?? なにが?
 品行方正が洋服を着てるようなオレだからね 

 カワセミがいなかったら野鳥に興味も持たなかったでしょうね
『孤 独』
2010/07/08 20:31
こんばんはー#
いつ見ても綺麗な鳥です
一時は水質汚濁で絶滅寸前だったと思いますが、、、
都会の公園にある水辺なんかが環境にあったのでしょうね(^^♪
サイモン
2010/07/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兄妹?カワセミ? これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる