これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS アブラゼミ

<<   作成日時 : 2010/08/14 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

アブラゼミも暑いのか網戸にとまった 
写真を見てると焦点が合わなくて目がチラチラする ^^;

画像


この暑さで野鳥の姿も少なく寂しい限り
この時期は山か高原の涼しいところでないと野鳥もいないのであろう

画像
近場のマイフィールドにいた「コチドリ」

明日の最高気温は35度とのこと
きっと36度くらいにはなるのかな〜? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜
そちらは暑くなりそうですね!

今朝、お散歩してきたんですが…。
チョット肌さむい感じでした〜北海道の夏は終りですね
夕方には「虫の声」が聞こえますし〜涼しい風が網戸から入ってきます
とまと
2010/08/15 08:35
この鳥、首輪がついてるように見えますね。面白い。水を飲んでるのかな。
こちどりん
2010/08/15 12:57
 とまと さんへ
 暑かったよ!
 明日はもっと暑くなるんだって! 

 北国の夏は短いからね
 今年はスッキリ北海道って天気は少なかったでしょうね

 こちらはエアコンは24時間稼働です
 酷使だよ ^^;
『孤 独』
2010/08/15 18:52
 こちどりん さんへ
 可愛いでしょ
 水ではなく餌(虫)を探してるのです
『孤 独』
2010/08/15 18:55
蝉が網戸にとまって鳴かれると
うるさいですよね。
あまりの暑さに虫や鳥も避暑に大忙し?
炊飯器
2010/08/15 23:05
『孤 独』さん おはよう〜〜

炊飯器 さんと同じコメントです
蝉が網戸にとまって鳴かれるともの凄くうるさいですよね。
虫好きの長男玄関に止まってたと 部屋に持って入ります
泣きの♂だとびっくりする程の声で鳴き始めます

「コチドリ」は寒いのでしょうか・・
白と黒の襟巻きをしてますね〜〜〜
誰か外してあげて〜〜(笑)
う―ちゃん
2010/08/16 08:35
おはようございます。
まあ、東京は暑くて堪りませんね。
買い物に行きたくても部屋を何時出ようか、決心しないと買い物にも行かれない状態です。
今日も銀行や買い物と思うのですが・・・
その上アブラゼミでも鳴き出したら堪ったものではありません。
どうしてもう少し涼しげな声で鳴いてくれないのかと思います。
こればかりはしょうがないのですけど。
コチドリってツートンカラーの首輪をしているのですね。
初めて見せて頂きました。
kako狸
2010/08/16 10:08
 炊飯器 さんへ
 今日も暑い!
 昨日より暑いよ!
 多治見市は、より暑いかな? ^^;

 セミは幸いにメスでした?
 鳴かなかったからね ^^
『孤 独』
2010/08/16 11:02
 うーちゃんへ
 このセミは鳴かなかったから、たぶん幸いにメスでしょう 

 我が家の周りは家が増えて、大きな木がなくなっちゃって、セミの鳴き声もほとんど聞こえません

 鳥って夏は暑いでしょうね!
 なんたって羽毛に包まれてるんだからね 
『孤 独』
2010/08/16 11:08
 kako 狸 さんへ
 今日も朝から ピカピカ・・・
 昨日も暑かったけど、より暑いですね!

 野鳥も暑くて、この時期はなにもいないですね
 このコチドリが可愛く動き回っていました 

 昨日「ツクツクボウシ」の鳴き声をききました
 でも・・・・
 まだまだ暑さは続きそうですね
 
 汗もかいて p(^-^)q でいこう 
『孤 独』
2010/08/16 11:17
孤独に〜に〜!!
こんばんは!!
我が家では蝉取り軍団が蝉を連れてくるため・・・
家の中に蝉が
エアコンがない分、蝉にとっては心地よい空間かも???(笑)
コチドリ・・・涼しそうですね〜^^;
零も水に足をつけていたい気分です。

2010/08/17 01:13
 零 ちゃんへ
 沖縄のセミってこちらと違うのでしょうね

 今日も 酷暑です
 ホントに沖縄に避暑に行きたいよ! 

 キレイな海で泳いできたら 

  興南高校、勝ったね!
 ヨカッタね \(^o^)/

 沖縄、大好きだからね 
 零 ちゃんも好きだけどね 
『孤 独』
2010/08/17 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アブラゼミ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる