これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ

<<   作成日時 : 2010/10/30 11:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は雨の一日、台風も午後には関東地方に接近とのこと
多分たいしたことはないかと思うけど?

野鳥も撮りに行けないし、最近撮ったカワセミの写真を貼っちゃおう 

いずれも近場のマイ・フィールド数か所で撮ったもの

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんばんわ〜〜〜

大きくしてみると
嘴の大きさ堅さよく分かりますね もの凄い鋭いって感じがします
(大きな魚をくわえるんですもね)
獲物を狙う目も真剣そのもの
(うーちゃんもPCをしたり 手芸をする時はこんな真剣な目をしてるかなぁ??)
又頑張って写して来てくださいね
うーちゃん
2010/10/30 16:43
やっぱりカワセミはきれいですね!

台風!関東からそれましたね
ひどくならなくてよかったね!
とまと
2010/10/30 21:27
 うーちゃんへ
 まるで剣のような鋭いくちばしでしょ
 水中に突っ込んで魚を獲るためでしょうね

 手芸をするときもPCをするときも他の話は他の話は耳に入らないかな?
 ブログを貼るときだって気が散ると間違っちゃうからね 
『孤 独』
2010/10/31 10:33
 とまと さんへ
 台風は平穏に去っていきました ^^
 でも台風一過の秋晴れではなく です

 カワセミの背中の色は特にキレイでしょ 
『孤 独』
2010/10/31 10:37
カワセミは、羽が綺麗で大好きです。
私も、野鳥が少ない時は、
いつも、カワセミちゃんにお相手してもらいます。
ベリー
2010/10/31 19:47
カワセミいつ見ても美しいですね〜
一枚目の写真特に(o^-')b グッ!

マイ・フィールドでこんな写真が撮れるなんて・・・
お天気が良い日はつい出掛けたくなるでしょうね!
これからも素敵な野鳥の写真期待してま〜す。
はまっこ
2010/10/31 21:00
 ベリー さんへ
 カワセミは撮りたいって行けば撮れる時の方が多いかな?

 野鳥を撮りたいって最初に思ったのは、カワセミとの出会いですから大事にしないとね 
『孤 独』
2010/10/31 22:44
 はまっこ さんへ
 一枚目の写真は、めったにない最接近です
 逃げないで撮らせてくれたのですね 

 これからが野鳥のシーズンです
 楽しんで p(^-^)q だね
『孤 独』
2010/10/31 22:48
こんにちは。
セグロセキレイもオオタカもすっごく綺麗に撮れていますね。
勿論カワセミも!
1枚目の写真は素敵ですね。
マイフィールドはお近くですか?
昨日はアオバトが居ました。
でも曇っていて写真は今一のようでした。
私はもっぱら見るだけです。
kako狸
2010/11/01 15:20
 kako 狸 さんへ
 玉々アリガト ^^
 写真もほめていただきアリガト 

 一枚目の写真はニアミスみたいなものでした ^^;

 マイ・フールドは歩いて行けるとこが一ヵ所
 自転車で行けるところが二か所
 自動車で20分くらいで行くところが二ヵ所
 以上です ^^

 「アオバト」ですか
 名前は聞きますが、まだ見たことありません
『孤 独』
2010/11/01 22:02
『孤独さん』こんばんは〜♪

ご無沙汰している間に「孤独さん」のブログが
すっかり秋に模様替えですね。
キツネさんの焼いも美味しそう〜

カワセミきれいに撮れていますね
背中の青い色がとってもきれいです。
1枚目の写真は表情も伝わってきます。
↓キビタキってお腹の黄色が鮮やかできれいな鳥なんですね。
おりひめも鳥が好きで(野鳥ではありませんが)
何種類も飼っていました。
禽舎も建てたのですが家族にアレルギーが出て泣く泣く手放しましたがね。




おりひめ
2010/11/02 20:10
 おりひめ さんへ
 治って良かったね! 
 もう11月になってしまいましたね〜

 野鳥も冬鳥がやって来る季節です ^^
 キビタキは初めて見て、初めて撮りました
 うれしかったよ 

 おりひめさんは小鳥を飼っていたのですね
 十姉妹・セキセイインコ・文鳥・カナリヤ等々
 こちらも昔に飼っていましたよ
 あっ、伝書鳩も飼っていました ^^;
『孤 独』
2010/11/02 21:55
こんにちは≡#

色の綺麗な事^^!!
見るものを惹きつける姿です。
最近街中でも見掛けることがあります。自然が回復してきているからでしょうか。

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2010/11/03 12:34
 サイモン さんへ
 自然の回復もあるでしょうけど、近頃のカワセミは市街地公園等の方が住みやすくなったのでしょうね

 カワセミも都市化に生活環境を変えてきたかも 
『孤 独』
2010/11/05 16:58
「孤独」さんも小鳥飼育されていたそうですね。
なんだか嬉しいです。
おりひめは最初、十姉妹からはじまりセキセイインコ、文鳥、カナリヤ
キンカチョウ・ボタンインコなど経て、最後は巻き毛に凝って
赤カナリヤの巻き毛とセキセイインコの巻き毛をそれぞれ繁殖させて
、小鳥店で買ってもらっていました。
誤って禽舎に閉じ込められた事もありました。
ですから何年か先は趣味でまた小鳥(巻き毛)を育ててみたいです。
おりひめ
2010/11/05 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カワセミ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる