これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キビタキ」

<<   作成日時 : 2010/10/18 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

撮ったぜ「キビタキ」のオス♂

初めて見る野鳥、初めて撮った野鳥 

暖かな国に渡る途中に山の方から市街地の公園等に現れるとのこと

キビタキ君「ちょっとだけだよ!」

ちょっとだけの瞬間、かろうじて2枚を撮ることができた 

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「キビタキ」って言うんだ〜
綺麗な色した鳥ですね!
野鳥の事良く分らないけど・・・
なかなか撮影出来ない鳥なんですか?
それをあっち向いた瞬間・こっち向いた瞬間を激写って
ちょっと凄くない?
はまっこ
2010/10/18 21:52
 はまっこ さんへ
 う〜ん、見てるひとは何回も見たり撮ったりしてるでしょうけどね
 カワセミは見あきたから、この野鳥はオレにとって超新鮮でした 

 たったの連写の2枚に左右を向いた瞬間が写っただけです 
 安物の超望遠カメラですから、連写スピードが遅くてね ^^;

 もう直ぐにいなくなっちゃうから、また撮りに行こう 
『孤 独』
2010/10/18 22:44
『孤 独』さん こんばんわ〜〜〜

胸の黄色が綺麗ですね〜〜〜
「キビタキ」って珍しいの??

ネットで見て来るわね
う―ちゃん
2010/10/18 22:57
 うーちゃんへ
 キレイな黄色でしょ!
 鳥撮りさんがバツーガ砲の行列でした (笑)
 バツーガ砲でないのはオレだけ ^^;

>「キビタキ」って珍しいの??
 うん、なかなか撮れないかも?

 ネットで見ちゃ困るな〜
 みんなキレイに撮れてるからね 
『孤 独』
2010/10/18 23:10
カワセミのブルーやキビタキの鮮やかな黄色
雄は綺麗なのね〜

pocky
2010/10/18 23:16
おはようございます。
ナイスショットですね。
夏の八ヶ岳では玄関前でお出迎えしてくれる鳥さんです。
綺麗な野鳥ですよね。
初見初撮りおめでとうございます。
kako狸
2010/10/19 08:34
おめでとう!!
これが噂のキビタキですか!
名前のとおり、鮮やかな黄色の鳥さんですね。

>撮ったぜ
ドキドキ、ワクワクのカシャリだったでしょうね〜
これでまた孤独さんの「野鳥図鑑」の一ページが
増えましたねぇ。


銀の小鈴
2010/10/19 09:20
こんにちは≡#
秋が深まり渡りのシーズンが始まりましたね*^^*
旅の途中の一休み
無事帰って来て欲しいです
サイモン
2010/10/19 12:50
渡り途中に市街地で、キビタキが撮れるなんて
ラッキーですね〜。
キビタキのさえずり好きです。
やっぱり、カメラマンの行列でしたか〜。
初見、初撮り、良かったですね
嬉しいですよね〜。
ベリー
2010/10/19 22:56
 Pocky さんへ
 野鳥から見れば人間のオス♂の方がキレイと思ってるかも?

 カワセミは♂と♀が、ほぼ同色です
『孤 独』
2010/10/19 23:00
 kako 狸 さんへ
 チョットだけの姿です ^^;

 夏の八ヶ岳に行けばキビタキが見られるんだ!
 そっか〜
 暑い夏は、高原に行けば鳥撮りも可能なんだね

 まっ、一年中じゃない方が野鳥も新鮮に見えるかね〜 

 まだまだ見たことない野鳥がイ〜ッパイ
 楽しみにとっておきましょう ^^;
『孤 独』
2010/10/19 23:06
 小鈴 さんへ
 初めての野鳥に出会えるとうれしいね 
 でも、この時は数十秒
 ピントも合うか合わないかの一瞬の2枚でした

 野鳥撮りはスリルもあるから楽しいのかな〜 
『孤 独』
2010/10/19 23:10
 サイモン さんへ
 渡りの途中の季節なのですね
 また来年の初夏まで市街地の公園では見られないのは寂しいですね

 恋焦がれて待ちましょうかね 
『孤 独』
2010/10/19 23:13
 ベリー さんへ
 うん、撮れてラッキーでした
 もう今年は撮れないかな〜?

 でも間もなく冬の野鳥がやって来ますね
 木々の葉も落ちて撮り易くもなるしね

>キビタキのさえずり好きです
 どんな鳴き声なのかな〜
『孤 独』
2010/10/19 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キビタキ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる