これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥「バン」

<<   作成日時 : 2010/10/20 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

体長は30センチ以上ある大型の水鳥「バン」

カワセミがよく来るマイ・フィールドにて

大きいから撮り易い ^^

画像

画像

画像


水草を食べている「バン」の動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
BGMが合っていて、いい感じ〜^^

上の狐の焼き芋も秋らしくて可愛いね〜^^
pocky
2010/10/20 21:04
キビタキは小さく写っていたけど

バンですか〜?大きくよく撮れてるね
また音楽もいいね〜

とまと
2010/10/20 21:39
 Pocky さんへ
 このBGMは、You Tube 専用のものです
 キツネちゃんも可愛いでしょ 
『孤 独』
2010/10/20 22:58
 とまと さんへ
 バンは大きいからね
 小型のカモくらいあるよ
 肉付きもよくて美味しそうでしょ
 食べたってひとの話を聞いたことないけどね 

 You Tube 専用のBGMがゴシャマンとある中で、これは画面に合ったかな? ^^
『孤 独』
2010/10/20 23:03
バン、画像が綺麗ですね〜。
動画のバン、美味しそうに水草食べていますね。
音楽付きの動画、いい感じですキビタキのさえずり、私の携帯に録音して有りますが
聞かせてあげたいですね〜。
私は綺麗なさえずりが聞こえると、携帯の動画で鳴き声を
録音しています。
うぐいすの囀りも録音してあります。
聞きたい時に携帯の囀りを聞いて、癒されてます。
ベリー
2010/10/20 23:04
 ベリー さんへ
 バンは体が大きいからブレなく撮れますからね
 忙しそうに食べてますね ^^

 携帯に録音ですか!
 そんなことできるんだ、オレのは古いからダメでしょうね
 
 今はIC録音機器が小さくて安くなってるから買おうかな〜?
 録音できるほど囀ってくれればいいけどね 
『孤 独』
2010/10/20 23:31
『孤 独』さん おはよう〜〜〜

野鳥の季節がやって来たようですね〜〜
『孤 独』さんの出番ですね
大きなカメラ担いで頑張ってくださいね
楽しみにしています

「バン」の動画みましたよ〜〜
とっても忙しそうですね
カワセミのように魚は食べないのですね
うーちゃん
2010/10/21 06:53
「バン」という鳥さんですか〜
30センチ以上と言うと
ハトぐらいの大きさなんでしょうかね?
落ち着いた色合いで
なかなかいい感じの鳥さんですね。

嘴がオシャレ!
水草を食べているのかな?
銀の小鈴
2010/10/21 08:03
おはようございます。
綺麗な水ですね。
バンさん、美味しそうにお食事をしていますね。
水も一緒に口に入らないのかしら?
それでお腹が一杯にならないのかなぁ〜。
ちょっと心配になります。
そんな事、バンさんに任せておけば良いのに・・・
取り越し苦労だよね。
kako狸
2010/10/21 10:00
よく撮れてますね。
どうやって接近してるんだろ。
テレビで見たどこかの国の人のように水草を帽子に乗っけて水中から接近してるとか。
あつし
2010/10/21 18:36
 うーちゃんへ
 うん、冬鳥のやってくる野鳥のシーズンです
 大きなカメラではないよ
 バツ〜ガ砲の三脚カメラではないよ

 望遠の効くデジカメで安物です ^^;
 軽くて小さくフットワークなら負けないよ 

 バンは、水草のほか昆虫や雑草の種等も食べる雑食性だって
『孤 独』
2010/10/21 20:27
 小鈴 さんへ
 ハトよりは大きいです
 肉付きもいいでしょ ^^

 この写真では水草の根を食べてるのかな〜?
 雑食性だとのことです
『孤 独』
2010/10/21 20:29
 kako 狸 さんへ
 水はキレイではないよ 
 生活排水も流れ込む用水みたいなところです
 バンは清流にはいないでしょうね

 用水は栄養過多の水ですから水草も茂り、それが餌にも隠れ家にもなるのでしょうね
 でも、カワセミもいますからね 
『孤 独』
2010/10/21 20:35
 あつしさんへ
 大型の野鳥ですし、安物も望遠が効くデジカメで十分に撮れますよ

 沖縄の西表島にいる「アカショウビン」を撮るのが夢かな〜^^;
『孤 独』
2010/10/21 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野鳥「バン」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる