これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS セグロセキレイ&オオタカ

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

画像
「セグロセキレイ」


下の野鳥は「オオタカ」
写真は遠くて葉の陰で小さいけど 
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんにちわ〜〜〜

セグロセキレイ(もう少し白っぽいのも見かけるんですが)名前が違うのかなぁ??
この子達も川沿いでよく見かけます
見かけた時はいつもカメラ持っていません
持っていても急いでるとかで写したことないのです

「オオタカ」タカですからなんでも捕まえて食べますよね
うーちゃん 
2010/10/24 16:04
こんにちは≡#
オオタカが居ると云うのは食物連鎖が健在という証拠です*^^*
街中に近い所でしょうか
サイモン
2010/10/25 12:52
オオタカ!?。
オオタカを見たのですか?。
オオタカ・・・オオワシっていませんでしたっか?。
あつし
2010/10/25 22:10
 うーちゃんへ
 街中でチョコチョコと歩いてるのは「ハクセキレイ」でしょうね
 もう少しこの鳥より顔に白い部分が多いですよ

 オオタカは主に飛んでるハトや野鳥を捕まえて食べてますね
 生で見たことないけど ^^;
『孤 独』
2010/10/26 17:55
 サイモン さんへ
 街の中の大きな自然公園です
 
 でもなかなか近くでは見られなくてね〜
 
『孤 独』
2010/10/26 17:58
 あつしさんへ
 「オオワシ」は北海道の羅臼の方ですね
 大きくてまさに鳥類の王者ですね
 羅臼の流氷と共に行けば見られるかも? 
『孤 独』
2010/10/26 18:01
この写真のセグロセキレイは雰囲気がありますね。
セグロセキレイは白と黒がはっきりしていて
個人的には好きな小鳥です。
歩き方もかわいらしくて。

オオタカはなかなか見られない野鳥なんじゃ?
銀の小鈴
2010/10/29 08:37
セグロセキレイの後ろ姿・・・
何を想う・・
秋にいい感じ(笑)

オオタカのような大きな鳥も見れるんですね^^
pocky
2010/10/29 12:54
 小鈴 さんへ
 セキレイはチョコチョコと可愛いですね
 よくみる方は「ハクセキレイ」だと思いますが

 オオタカはなかなか近くでは見られませんね

「オオタカは、環境省のレッドデータリストでは、絶滅危惧II類(VU)に指定されています。絶滅危惧II類とは、「絶滅の危険が増大している種」とされています」

 ↑ とのことです ^^
『孤 独』
2010/10/30 11:06
 Pocky さんへ
>セグロセキレイの後ろ姿・・・
>何を想う・・

 Pocky さんでもそんな感覚をお持ちなんですね 
 スイマセンでした 

 オオタカももう少し近くに寄れればいいのだけど
 なかなか近くには来てくれません
『孤 独』
2010/10/30 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セグロセキレイ&オオタカ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる