これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マヒワ」

<<   作成日時 : 2010/11/07 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も穏やかな小春日和の好い天気
もう何日もこの好い天気が続いてる

でも今日は立冬、そして一の酉
なんだか暖かすぎるね〜 

写真は「マヒワ」
もう冬鳥がどんどん増えてきて嬉しいな〜 

画像

画像

画像

画像

画像

画像


  「追 伸」
 やったぜ!
 千葉ロッテ、日本一!!! 
    \(^o^)/
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

朝パラパラしていたのに小春日和になって来ていい行楽日和でした

「マヒワ」まったく名前聞いたのも初めて 姿を見るのもね〜〜〜
珍しい(う―ちゃんだけがかなぁ)写真ありがとう!!
羽の模様が綺麗ですね
松かさを食べるんかなぁ??
HPで見て来よ〜〜

うーちゃん 
2010/11/07 19:35
孤独さんを尊敬しますぅ〜

というのも鳥の写真を撮るのって難しいよね!
とまと
2010/11/07 19:54
 うーちゃんへ
 好い天気が続いてます
 紅葉狩りに行きたいな〜 ^^;

 マヒワは自分も初めて見て撮りました
 カメラマンがワンサカといたのでわかりました 

 松かさの中の実を食べてるのですね(三枚目の写真)
『孤 独』
2010/11/07 22:58
 とまと さんへ
アリガト ^^;

 ただいま 観戦中!
 連日もう疲れたよ! (笑)

  難しいから面白いのだよ  
『孤 独』
2010/11/07 23:01
『孤独さん』こんにちは〜♪

そうでした「孤独さん」は千葉でしたね。
おめでとうございます
連日、フィギア・バレーとチャンネルをあちこち変えながらも
日本シリーズ見ていました。
先日の長い長い試合も最後まで見ましたよ。
お互いチャンスが何度も巡ってくるのに決めのヒットが出なくて
ドキドキハラハラでしたね。
そちらの監督さん、そこいらで畑でもしていそうな
オッチャンって感じのかたですね。
(親しみを込めて言っているので誤解しないでくださいね)
「孤独さん」今夜はお友達と祝杯ですかね。
とにかくよかったですね。
の事ばかり書いて“マヒワ”さん、ごめんなさい

おりひめ
2010/11/08 16:05
 おりひめ さんへ
 そうなんですよ!
 バレーボールと野球でチャンネルの切り替えが忙しかったよ 
 
 引き分けの超長い試合を最後まで見たんだ!
 実はオレも最後まで見ちゃいました ^^;

 ロッテ、よく勝ったね! (^o^)//"""パチパチパチ
 オッチャンね〜 アッハッハ 

 もちろん地元千葉のチームですから応援にも力が入りました 
 その他もう一つの理由があってね
 相手チームの監督が、大・大・大嫌いだから・・・

 ア〜ッア、書いちゃった ^^;
 これ、秘密にね!

 おりひめさんが中日のフアンだったら、ど〜しよう! 
『孤 独』
2010/11/08 22:56
マヒワと松の木も良い感じですね。
小春日和、野鳥探しには最適ですね〜。
千葉ロッテ優勝、おめでとうございます
ベリー
2010/11/08 23:05
マヒワなんて鳥がいたんだ
初めて知りましたわ〜
羽が綺麗ですね〜
松ぼっくりに寄って来るんだ〜
(  ̄д ̄)ノ"Ω へぇ〜松ぼっくりの中の実を食べるって
超難しそうだけど・・・

千葉ロッテ凄いよね〜
リーグ1位のソフトバンクの地元福岡としては
ちょっと複雑だけど・・・
凄さは潔く認めま〜す
はまっこ
2010/11/08 23:18
 ベリー さんへ
 アリガト 

 テレビ観戦、疲れました ^^;
『孤 独』
2010/11/08 23:23
 はまっこ さんへ
 居酒屋のお通しで出る松の実みたいなのかな〜?
 一生懸命に突っついて食べてました 

 今回の は特に力が入ったね!
 理由の一つは、上の方に書いちゃった 
『孤 独』
2010/11/08 23:29
おはようございます。
日本シリーズロッテの優勝悔しいけどおめでとうございます。
亭主は会社を休んでまでチケットを取ろうとしましたが、
PCも電話も結局繋がらないまま売り切れてしまった様です。
あっと言う間の完売だったみたいですね。
前回は名古屋ドームまで行ったのにね。
今回は千葉で近いしなんて思っていたようですが、間々なりませんね。

エゾビタキにキビタキにコゲラにマヒワまで色々な野鳥に逢えましたね。
これからは孤独さんも野鳥が見やすくなって嬉しい季節でしょうね。
一昨日でしたか、ミヤマホオジロとカケスを見ました。
その前日はカワセミでした。
カワセミは公園の池でしたけどね。
kako狸
2010/11/09 10:01
 kako 狸 さんへ
 コンバンワ!

>日本シリーズロッテの優勝悔しいけど・・・・
 ?、もしや? ^^;

 ご主人は が大好きなんですね

 いよいよ野鳥のシーズンです
 忙しくなるかな〜 

 カワセミは市街地の池や小さな川みたいな所が住み易いのでしょうね
『孤 独』
2010/11/09 18:32
こんばんは!
ご無沙汰しています・・・
「マヒワ」という名の鳥なんですね^^
これもまたかわいらしい鳥ですね。
まつぼっくりも可愛い^^
零も鳥のように、ぴゅ〜っと飛んでいきたいなぁ〜
ロッテ、優勝おめでとう〜!
おかげさまで零のお家はお菓子がいっぱい届きました〜^^

2010/11/09 19:48
 零 ちゃんへ
 おや〜〜 お久しぶりだね! 
 お元気で安心しましたよ ^^

 スズメよりもやや小さな鳥ですよ
 動きが早くて参りました ^^;

 零ちゃんも翼があったら本土に飛んで来られるのにね〜

 ロッテのお菓子がですね 
『孤 独』
2010/11/09 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マヒワ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる