これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ユリカモメ」そして「井上陽水」

<<   作成日時 : 2010/11/15 21:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

タイトルは何の脈絡もない二つの事です ^^;

都立水元公園で撮った「ユリカモメ」
東京都の都鳥でもある

画像

画像

画像

画像

画像


そして「井上陽水」
昨日は3年ぶりに地元のホールに来た「陽水」のライブへ

ヒョンなことからこのライブを観に行くハメに
でも、聞いたら陽水のチケットを手に入れるのは大変なこととのこと
即完売の貴重なチケットとのこと

劇場は満員、スゴ〜イ熱気

井上陽水、顔に似合わずスゴク張りのある声とキレイな声

行って良かった!
と〜っても楽しかった!!!

ライブって、ヤッパ良いね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤独』さんこんばんは〜♪
たくさんのカモメですね。
ユリカモメと聞くと東京の海の近くを走っている
電車が浮かびました。ユリカモメは東京都の鳥だったのですね。
それで電車の名前もユリカモメなるほど・・・デシタ

井上陽水のライブ見に行かれたそうですね。
同じ空気吸ってきたとは羨ましいです。
陽水といえばおりひめは好きな曲があります。
空・海・鳥・花・星・風・僕・君・・・もうおわかりですよね。
この曲を聴いてコロッとなって(イチコロと言うのでしょうかね)
即、CD買いました
(遅ればせながらコロッとなったのは4〜5年前なんですよ)
「愛は君」→ http://www.youtube.com/watch?v=08zTgga_8Y8
今日も↑聴いて幸せ気分で眠れそうです。

おりひめ
2010/11/15 22:39
こんばんわ〜
すっかりご無沙汰です m(__)m
「ユリカモメ」というとおりひめさん同様
鳥より電車をイメージしてしまいます。
それにしてもすごい数!!
とてもきれいな写真ですね。

陽水さん、メガネのせいもありちょっと強面ですが
確かに澄んだきれいな声ですものね。
☆SAKURA
2010/11/15 22:48
水元公園、一度行ってみたいなと思っています。
カモメもいるんですね。
躍動感が有って、いい感じですね〜。

陽水さんですか〜、
探し物は何ですか〜の夢の中へ
よく聞きました。
少年時代も好きな曲です。
ベリー
2010/11/15 23:24
 おりひめ さんへ
 お台場を走る無人電車の「ゆりかもめ」ですね
 言われるとおり都鳥のユリカモメから名づけたのでしょうね

>同じ空気吸ってきたとは羨ましいです
 な〜るほど!
 フアンだとそういう表現があるんだね 

 「愛は君」、いま You Tube で聴いてきました
 昨晩、たしかに歌いました
 中ほどで歌ったと思います

 そうですか〜
 CDまで買ったんだね 

 オレは「少年時代」「リバーサイドホテル」「いっそセレナーデ」くらいしか知らなくてね〜 

 でも迫力もあり、とても楽しい素晴らしいライブでした 
『孤 独』
2010/11/15 23:27
 ☆SAKURA さんへ
 アリガト ^^

 なんで海にいるユリカモメが水元公園にいるのかね〜
 餌があるからでしょうね

 陽水は、顔は見なくていいかと思いますよ 
『孤 独』
2010/11/15 23:32
 ベリー さんへ
 水元公園は広大で水辺もあり、素晴らしい公園です
 入場は無料です (笑)

 ユリカモメに誰かがパンか菓子を投げていたのです

 井上陽水、皆さんは詳しいんだね〜
 オレが行くのはもったいなかったかも・・・

 でもね、楽しい素晴らしいライブでした 
『孤 独』
2010/11/15 23:38
『孤 独』さん おはよう〜〜〜

井上陽水の歌をYou Tubeで沢山聞いて来ました
知ってるのやら知らないのやらありましたよ
ってなことでコメント書くのが遅くなってしまいました

皆さん色んな方のライブに行かれて楽しんでおられますね
素晴らしい歌に酔いしれて余韻を楽しまれてますね
ペンライトを振って〜〜〜

>陽水は、顔は見なくていいかと思いますよ
そんなこと言ってはだめですよ・・・
ファンの方からお叱りが来ますよ
うーちゃん
2010/11/16 07:33
凄い数のユリカモメ群ですね!
羽ばたいてる様子がとっても良く伝わってきます。
お台場の電車ユリカモメ昨年乗りましたわ〜(笑)

陽水のライブ良かったでしょうね〜
強面のお顔とは違った感じで
彼のトークとっても楽しかったでしょ!
少しハニカミ気味に話す感じが・・・
奥さんの石川セリもムーディーで素敵だよね〜
はまっこ
2010/11/16 09:11
ユリカモメたち、何か揉めていたんでしょうか〜?
カモさんがスタコラと逃げていたようですが
その後平穏に戻ったようでひと安心。

何を隠そう、ワタクシは陽水ファンでして!
顔に似合わずって、ちょっと言い過ぎじゃ…(大笑)
銀の小鈴
2010/11/16 14:59
すご〜っ!!陽水のコンサートへ行ってきたの??!
なかなかチケット取れないんだよね

還暦を過ぎているのに、声はまだまだステキですよね!
「心もよう」「氷の世界」「夢の中へ」
メジャーな曲だけど…。もちろん歌ったでしょ??

いいなぁ〜
とまと
2010/11/16 17:13
こんにちは。
3軒の梯子でしたか?
体力がありますね。
お若いからでしょう!
もうとてもとても3軒はお付き合いは出来そうにありません。
2軒がやっとです。

凄い数のユリカモメですね。
吃驚です。

井上陽水のライブを聴きに行かれたそうで良かったですね。
もう何十年も前からのファンです。
今でもLPレコードを捨てられずに持っていますよ。
そんな訳で昔のステレオが2台まだあります。
それでたまには聴いています。
kako狸
2010/11/16 17:17
 うーちゃんへ
 You Tube って見てると楽しいよね
 CDが要らなくなっちゃうね ^^;

>ペンライトを振って〜〜〜
 お客はすべてオジサンとオバサンばかりだから
 それはないよ 
 ニーニーはオレだけです 

>ファンの方からお叱りが来ますよ
 もう早速きました ^^;
『孤 独』
2010/11/16 21:54
 はまっこ さんへ
 ユリカモメ、すごいでしょ
 餌に興奮状態でした ^^

 夜の 「ゆりかもめ」が素敵ですよ 

>少しハニカミ気味に話す感じが・・・
 そう! それが妙に可笑しくてね〜 
 はまっこさんも見たことあるんだね

 奥さんのことは知りませんでした
 早速調べてみましたよ  
『孤 独』
2010/11/16 22:01
 小鈴 さんへ
 ユリカモメは、誰かがパンかお菓子を投げたので餌の取り合いで興奮状態です

 そっか〜
 小鈴 さんも陽水のフアンなんだね
 会場は相応な年代のフアンの大洪水でした 
 顔と声は別なんだね 
『孤 独』
2010/11/16 22:06
 とまと さんへ
 チケットはプレミアものだってね!
 思いがけずに観ちゃいました 

 顔からは想像できない歌声をだすね ^^;

 「心もよう」「氷の世界」は歌いました
 「夢の中へ」は、歌いませんでした
 斉藤由貴ちゃん?で有名な ですよね
『孤 独』
2010/11/16 22:12
 kako 狸 さんへ
 二軒で十分ですよ
 お付き合いヨロシクね! 

 ユリカモメは餌を投げた人がいるので興奮状態でした

 やはりアナタも陽水のフアンでしたか!
 LP時代からのっていえば筋金入りのフアンですね

>昔のステレオが2台まだあります
 スゴイね〜
 そういうフアンが陽水にはたくさんついているのですね
 陽水は昨年でデビュー40周年だそうです
 今でも大ホールが超満員であふれるのだからスゴイね 
『孤 独』
2010/11/16 22:25
おはようございます。
笑われそうですが昔々のパイオニアの真空管のステレオの音が柔らかくて好きです。
それで聴く陽水も良いですが、ビートルズは最高ですよ。
そんな訳でLPのジャケットもお気に入りですし捨てられませんね。
昨日の新聞で『断捨離』の記事も読んで私もそうありたいと思うのですけど、現実はそうも行きません。
陽水は昨年でデビュー40周年でしたか。
デビュー当時からのファンと言う事でしょか。
私も年をとった訳です。
kako狸
2010/11/17 08:21
生の歌声を聴くライブはすばらしいですよね〜
目を瞑って今、聴いてみました。
レコードやCDを買うほどのファンではなかったけど
思い出す当時が懐かしい^^
心もよう・・とかも。

いいチケットが手に入ってラッキーでしたね^^
pocky
2010/11/17 15:24
 kako 狸 さんへ
 真空管ですか!
 懐かしい名前ですね〜 ^^

 オレも最初に本格的なステレオを買ったのも「パイオニア」でした
 大きなスピーカーボックス・アンプ・チューナーそしてレコードプレーヤー
 アンプは真空管ではないですけどね 

 まだLPを真空管のアンプで聴けるなんてスゴイね!
 大事にした方がいいよ 

 小学生の時からのフアンなら、まだまだ40周年なんて若いよ 
『孤 独』
2010/11/17 22:24
 Pocky さんへ
 お帰りなさい!
 どこに行ったのかと思ったら・・・ ^^

 陽水のフアンって、デビュウー当時から持ち上がった方が多いね
 会場もそんな感じのお客ばかりでした 
『孤 独』
2010/11/17 22:28
こんばんは≡☆

いいなーぁ
いまだに陽水衰えを知らず^^!

「夢の中で」は斉藤由貴バージョンがお気に入りです*^^v
サイモン
2010/11/18 18:03
 サイモン さんへ
 そうですね、もう62歳?だと思います
 声の張り、キレイな声
 顔は別ですけどね 

 あの頃の由貴ちゃんは可愛かったですね 
『孤 独』
2010/11/18 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ユリカモメ」そして「井上陽水」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる