これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・フィールドにて

<<   作成日時 : 2010/12/26 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

年の瀬を感じない長閑な公園にて

画像
キレイに葉ボタンが植えられていた


画像
なぜか散り遅れて、いま紅葉してるただ一本のモミジ


画像
はるばる遠いところから渡ってきたオオハクチョウの幼鳥
のんびりと陽を浴びて羽づくろい


画像
鯉とオオバンのニアミス ^^


画像
ジョウビタキのメス♀

野鳥の姿は少なかったけれど、気持ちの好い散歩ができました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち良さそう*^^*

思いっきりリラックスされた様子ですね

小春日和の天気は誰しも嬉しくなってしまいます
サイモン
2010/12/27 07:56
晩秋って感じですね。
まだまだ生き物の気配がいっぱい。
でも、これから2ヶ月はさすがに真冬のはず。
極寒の中、散歩もほどほどに。
あつし
2010/12/27 11:47
見事な葉ボタンですね〜
福岡はここ数日メッチャ寒くて(((=_=)))ブルブル
そちらは暖かそうで長閑で気持ち良さそう!
のんびりした様子が伝わってくる素敵な写真ばかりだわ〜
はまっこ
2010/12/27 12:24
お天気続きの毎日ですが
気温は低く、日がかげると急に寒くなりますね。
最初の写真は一瞬「菊」かと思いましたが葉牡丹なのですね。

いよいよ、2010年もあとわずかになりましたね。
一年間楽しいブログありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
☆SAKURA
2010/12/27 15:31
こんにちは。
カイツブリも可愛らしいですね。
先日水鳥を見に行って来ましたが、カイツブリはいませんでした。

イブのプレゼントもしっかり頂きました。
胸キュン!CMも携帯もなかった昔の事ですが思い出しましたよ。
かつて若かった頃を・・・
あのときめきは色あせてしまいましたけどね。

葉牡丹もこれだけあると綺麗ですね。
家は2本だけです。
それも頂き物です。
紅葉もまだちりちりしていなくて綺麗ですね。
ジョウビタキの雌はルリビタキの雌と共に野鳥の中で一番好きです。
可愛いですね。
野鳥に生まれ変わるなら絶対にジョウビタキの雌です。
kako狸
2010/12/27 19:07
 サイモン さんへ
 ここは広くて気持ちの好い公園です
 野鳥もいますしね ^^
『孤 独』
2010/12/27 22:45
 あつし さんへ
>極寒の中、散歩もほどほどに

 そんな〜 ^^;
 ここは北海道ではないからね 
『孤 独』
2010/12/27 22:47
 はまっこ さんへ
 葉ボタンは見事に寄せ植えされてるでしょ
 秋はサルビアでした

 福岡って寒いのですね〜
 東シナ海に面する影響かな〜?

 これからこちらは正月まで冬のとのことです
『孤 独』
2010/12/27 22:52
 ☆SAKURA さんへ
 冬日の天気が続きますね
 でも正月まで好い天気でよかったよ ^^

 あれ!
 もうブログは年末休暇ですか? ^^

 今年もお付き合いアリガトウ m(_ _)m
 また来年もヨロシクね!
『孤 独』
2010/12/27 22:56
 kako 狸 さんへ
 玉々アリガト ^^

 この葉ボタン、植えたのも大変だったでしょうね〜
 いまも落ち葉を拾ったり、枯葉をとったり維持が大変です

 CMをみて思い出したでしょ (笑)

 ビタキの類のお目目は真ん丸で可愛いね 

>野鳥に生まれ変わるなら絶対にジョウビタキの雌です。
 アッハッハッ・・・・ ^^
 そうですか! 

 オレはオオタカの雄♂がいいかな 
『孤 独』
2010/12/27 23:03
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

綺麗に葉牡丹植えられてますね
こんなに植えてあるとすばらしいわ〜〜
家ではこんなに植えられないものね

"鯉とオオバンのニアミス”これどうして写したのかなぁ??

ジョウビタキのメス♀も葉っぱが落ちてしまってるから見つけやすいですね

ゆっくり野鳥撮影の一日だったようですね
うーちゃん
2010/12/28 11:02
 うーちゃんへ
 これだけ模様をつけて植えられてるとキレイでしょ
 野鳥が少なくても我慢ができます (笑)

 鯉もたくさんいるのでニアミスもおこります 

 これからが野鳥のシーズンですね
 寒くても ガンバでいこう 
『孤 独』
2010/12/28 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイ・フィールドにて これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる