これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 北印旛沼周辺にて

<<   作成日時 : 2010/12/10 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
「モモイロペリカン」
もうここに住み着いて10年とのこと
どこかの動物園等から逃げ出したのであろう
漁師さんから毎日エサをもらっているとのこと


画像

画像
「トビ」
精悍な顔をしてるな〜


画像

画像
高い枝にとまった「カワラヒワ」


画像
「ドバト」の飛翔


野鳥の収穫はなかったけど・・・・・
北印旛沼の近くの鰻料理屋のうな重は、評判どおり安くて超美味しかった 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(゚▽゚)/

やっと辿り着けました★

相変わらず、野鳥の表情などが綺麗に写っていますね!

久々にblogを書こうとしたら次女に消されてました★

新しく立ち上げたので今後ともよろしくお願いします。

↓の記事の写真も素敵ですね!

もう、逆さスカイツリー写真も撮れ無くなってしまいましたね。

http://blog.livedoor.jp/fairy1218/
堕天使ママ
2010/12/11 07:48
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

印旛沼には沢山の野鳥がいる様にHPには書いてありましたよ〜〜
「モモイロペリカン」が有名のようですね
漁師さん御夫婦と一緒に舟にのってる写真もありました

大きな翼を広げると格好良いですね
うーちゃん
2010/12/11 16:05
モモイロペリカン・・・
なんか、可愛い^^
4枚目のお写真、なんだかドキドキしちゃいます。

2010/12/11 21:09
 堕天使ママさんへ
 ホントにお久しぶりですね! 
 
 相変わらず野鳥のお尻を追い回してます ^^;

 スカイツリーも高くなって、かの有名な撮影スポット「十間橋」でも逆さは全て収まらないでしょうね
 まだ行ってないけど・・・
 その内にいきます 
『孤 独』
2010/12/11 23:05
モモイロペリカンかわいいですね。
大きいのでしょうね。
ベリー
2010/12/11 23:05
 うーちゃんへ
 印旛沼を調べたんだ! ^^
 
 この日は野鳥に巡り会わなかったね〜
 モモイロペリカンも地元のカメラマンに教わりました
 動かなくて面白くなかったけどね 

 ウナギを食べる目的もあったから、まっ、いっかね 
『孤 独』
2010/12/11 23:09
 零 ちゃんへ
 桃色ピンクです 
 歯医者さんの歯科衛生士さんみたいな色だよ  

 ドキドキはドバトの写真かな? ^^
『孤 独』
2010/12/11 23:12
 ベリー さんへ
 ペリカンだから、大きいですよ
 もう10年だっていうからかなり老年かな〜?
 人なれして動かないからね
 魚でも持ってれば違うのかな〜 ^^
『孤 独』
2010/12/11 23:14
ペリカンって結構人懐っこいんですよね〜
以前、幼稚園のペットになってる記事を見た事が・・・
老年でも綺麗だわ〜

トビって地上の獲物を狙ったら凄いスピードで降りてくるでしょ?
そんな事はなかった?

ドバトの飛翔凄い!
野鳥カメラマンの腕益々冴えてますね〜
はまっこ
2010/12/12 18:44
 はまっこ さんへ
 そうなんだ、人になつくんだね
 ピンクの色合いがいいね ^^

 トビは街中にはいないから近くで見たことなくて
 初めはハヤブサの類かと思ったら・・・
 トビでした (笑)

 ドバトの写真は、高速連写だから押せば写ります
 安物カメラだけど高速連写は付いてます 
『孤 独』
2010/12/12 19:53
お久しぶりです。
私も野鳥のお尻を追っかけている一人です(笑)
モモイロペリカン可愛いですね!?
トビも近くで見ると案外可愛いかったりするのです^^:
Keiko
2010/12/13 09:13
 Keiko さんへ
 野鳥を撮るのって、スリルがあって面白いですよね!
 いつもはいないし、すぐ逃げちゃうし・・・
 なかなか思い通りに撮れないから、より面白いのでしょうね ^^;

 トビ・タカって言うけど、これがタカだったらよかったな〜 (笑)
『孤 独』
2010/12/13 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北印旛沼周辺にて これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる