これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤマガラ」

<<   作成日時 : 2011/01/23 11:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

市川市自然公園で撮った「ヤマガラ」

色がモザイク模様で可愛いね〜 

画像

画像

画像

画像

おまけのネズミ
ヤマガラと同じ場所に現れた ^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

ネズミ「ヤマガラ」を狙ってたんかしら??
最近池や沼にヌートリアが繁殖してる様に聞きますが・・・

少し大きめの鳥の様に感じましたが・・
うーちゃん 
2011/01/23 16:36
 うーちゃんへ
 そんな獰猛なネズミじゃないよ
 可愛い10センチくらいなネズミです

 これは日本古来のネズミですね ^^

 
『孤 独』
2011/01/23 17:33
ネズミ!野ネズミだよね〜
いるんですね!

最近、ネズミってみないよね〜
とまと
2011/01/23 20:29
『孤独』さんこんばんは〜♪

「ヤマガラ」ってほんとにモザイク模様になってるんですね。
頭の後ろの白いラインが可愛いと思いました

おまけのネズミには驚きました。
このような水辺にもネズミが居るのですね。
おりひめの家にも10年ほど前に“ツチネズミ”という
小さいネズミが出て驚いた事がありました。
でも、目は可愛かったんですよ。

おりひめ
2011/01/23 22:32
 とまと さんへ
 この頃は家ネズミ?は見ないね
 ゴミが管理されて食べ物がないからでしょうね
『孤 独』
2011/01/23 22:57
 おりひめ さんへ
 こんばんわ ^^

 頭の白い線は「モヒカン」だね 

 ネズミは野鳥が水飲み場から去ったあとにチョロチョロって出てきてビックリ
 蛇やカラスに狙われないのかな〜

 ネズミの目って、よく見ると可愛いんだね  
『孤 独』
2011/01/23 23:03
野鳥撮りのお蔭で寒いのに健康的な毎日ですね!
そちらは陽だまりが暖かそう

ネズミは野鳥を捕ったりしないの?
ネズミの目って可愛い?
チョロチョロする姿を見るだけでも気持ち悪そうだけど・・・
はまっこ
2011/01/24 10:21
 はまっこ さんへ
 今年の福岡はどうなってるのかね?
 また寒波がきて寒くなるね!

 ネズミの目?
 可愛いでしょ 
『孤 独』
2011/01/24 20:55
こんばんは。
ここのヤマガラは手乗りではなのですか?
人懐っこい鳥ですよね。
ネズミ?見たくなぁ〜い!って思っていましたが、可愛らしいネズミなのですね。
あまりの可愛らしさでビックリしました。
今日家の庭にはアオジが来ましたよ。
kako狸
2011/01/24 21:19
 kako 狸 さんへ
 こんばんわ!

 ここは東屋風になっていて、ヒマワリの種等を与えてるオジサンがいて、かなり人馴れしていました
 
 そういえばヤマガラは、人に慣れるのでしたね
 大道で御神籤を取ってくる芸もありましたね
 古いかな〜 

 なんでネズミが出てきたのかわかりません
 もしかしてヤマガラの餌のおこぼれを期待してかな?

 アオジが庭に!
 草むらにいる野鳥なのにね ^^
『孤 独』
2011/01/24 22:37
かわいらしいですね

人馴れする鳥らしいですから餌付けも面白そうです

おみくじ引きの芸は話しには聞いていますが実際に見た事は有りません

近頃のネズミの多くはクマネズミでは?
どぶねずみなら絶滅危惧種??
サイモン
2011/01/25 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヤマガラ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる