これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヨシガモ」

<<   作成日時 : 2011/01/24 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こちらでは珍しいと思うかも(カモ)? 

MFでたくさんのマガモにまじって「ヨシガモ」の♂が一羽だけ泳いでいた

頭の色は、太陽の当たる角度で微妙に変化する
カワセミの羽もそうだけど

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
これはこれは、また綺麗な鳥ですね。
「ヨシガモ」というのですね。
鳥に(にもかな)疎い☆SAKURAには、全てまとめて
「カモ」になってしまいますが
孤独さん本当に詳しいですね!!
カモって何種類ぐらいいるのでしょうね?
☆SAKURA
2011/01/24 23:16
『孤 独』さん おはよう〜〜

「ヨシガモ」って言うのね
白っぽい色の羽根なんですね
"カモ”もいろいろ種類がいるのですね
可愛い動画も見せて頂きましたよ〜〜

"カモも”で思い出しましたここしばらく"カモ鍋”食べてないようですね


うーちゃん
2011/01/25 09:30
「ヨシガボ」ねぇ〜
デコイの象徴みたいなカモもいるよね〜

動画!カモの動きと音楽があってるね
とまと
2011/01/25 10:13
『孤独』さんこんにちは〜♪

“ヨシガモ”の雄はきれいな色をしているのですね。
特に頭(顔?)の緑色が光沢があってステキです
おまけに頭のてっぺんにも何か載せてるように見えますし・・・

動画の音楽、今回もです。
餌を探しながら泳いでる雰囲気伝わってきます。
餌が見つからないのかと心配しましたが
小魚を食べてるのを見てホッとしました。
ヨカッタネッ
おりひめ
2011/01/25 16:08
「ヨシガボ」になってる〜
ボケたかな??最近・・・。

でも?変換!とんでもないのに変換されることない〜??
上記は完全にタイプミスだけどね!
とまと
2011/01/25 16:57
 ☆SAKURA さんへ
 鴨の種類は多いからね

 詳しくなんかないよ
 撮ってる人に聞くのです ^^;

 食べて美味しいのはマガモです 
『孤 独』
2011/01/25 18:05
 うーちゃんへ
動画を見てくれてアリガト ^^

毎年恒例のカモ肉を食する会は、2月に開きますよ
友達の鉄砲ド〜〜ンのマガモです
鉄板で焼いておろし醤油で食べます
最高に美味しいよ! 
『孤 独』
2011/01/25 18:11
 とまと さんへ
アッハッハ・・・・
気が付かれましたか
ご愛嬌です 

コメント等は、必ずもう一度読み返してから送信します
それでも・・・・
たまには誤字・脱字はあるね 
『孤 独』
2011/01/25 18:17
 おりひめ さんへ
首の上はいろんな色がまじってるね
髪はモヒカン刈だしね 

アリガト

忙しそうに水中の藻を探して食べてるのですね
『孤 独』
2011/01/25 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヨシガモ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる