これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ルリ君に逢えた ^^

<<   作成日時 : 2011/01/12 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今シーズン初めて「ルリビタキ」♂に逢えました

可愛くてキレイな小さな野鳥で大好きです 

まだこれからも撮るよう p(^o^)q

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

「ルリビタキ」に出会えたんですね〜〜
綺麗な鳥ですこと

前にも一度写されていましたね
沢山の自然が残されてるんで野鳥もいるんですね

う―ちゃんも狙ってみたいです(もう野鳥の動きに付いて行けないね)
 う―ちゃん
2011/01/12 14:36
『孤独』さんこんばんは〜♪

“孤独さん”のおうちに雪が降ってるので
嬉しくなりました。
ルリビタキ、きれいに撮れていますね。
“孤独さん”は野鳥と相性が良いのかもしれませんね。
このルリビタキもカワセミにしてもいつも上手く写っていますし・・
小鳥さんも寒いと少しお腹の毛を膨らませて保温してるのでしょうかね。
おりひめ
2011/01/12 17:58
ルリビタキ、ほんとに可愛らしい!
孤独さんの野鳥シリーズの3本指に入りますね。

ア、ここにも雪が舞い降りてきました。
こんなのはどうですか?

ひとひらの 雪の行方を みておりぬ

オソマツでした。(汗)
銀の小鈴
2011/01/12 20:37
ルリ君に会えて良かったですね〜♪
綺麗な可愛い鳥私も好きです。
ルリビタキ好きな人多いですよね!?
また、いっぱい撮って下さ〜い
keiko
2011/01/12 20:38
ルリにあえてよかったね!きれいな鳥ですね

ルリもきれいだけど

背景もきれいだね〜雪がふってるよ〜
とまと
2011/01/12 22:04
こんばんは≡☆

お〜っつ、雪だー!!

鳥達は活発に動き出していますね

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2011/01/12 22:40
こんにちは。
コゲラ、アカハラ&シロハラもメヌエットの曲に合わせて動いていて可愛らしかったです。
たっぷり愉しませて頂きました。
ルリビタキも綺麗な写真が撮れましたね。
私も先日コゲラにまず出迎えられて、ジョウビタキやルリビタキ、マヒワ、カワラヒワ、モズ、イカル、シメ、カシラダカ、アオジ、ツグミ等を見ました。
ツグミの大集団には吃驚でした。
相棒は孤独さんの様に鳥撮りですが、私は双眼鏡で見るだけですから孤独さんの所でじっくりと拝見できるのが嬉しいです。
有り難うございました。
kako狸
2011/01/13 11:03
 うーちゃんへ
カワセミとともに大好きな野鳥です
冬の間しか見られないからね

昨年はかなり撮れたけど・・・
今年はどうかな〜?

>もう野鳥の動きに付いて行けないね
 三脚にバツーガ砲を付けてる人は、動かないで待ちの態勢でいるからね  
『孤 独』
2011/01/13 14:46
 おりひめ さんへ
ヨカッタ〜
雪の結晶が見えてね ^^

ここのところ北風ビューで、野鳥撮りも寒くてね〜
好きでないと億劫だよ
好きでも億劫で出控えてます 

野鳥はダウンを着てるから寒さに強いんだね (笑)
『孤 独』
2011/01/13 15:00
 小鈴 さんへ
可愛いでしょ
ビタキの類は、お目目真ん丸でね ^^

>「ひとひらの 雪の行方を みておりぬ」
     
『孤 独』
2011/01/13 15:05
 Keiko さんへ
 今シーズンは、なかなか見つけられなかったからね
 これからが本番でガンバだね ^^

 まだジョウビタキに出会えてないのですよ 
『孤 独』
2011/01/13 15:08
 とまと さんへ
 この鳥に出会うと幸せに感じるよ
 幸せの青い鳥だからね 

 そちらは本物の雪が降ってるでしょうね
 こちらは晴天だけど、さむ〜〜いよ 
『孤 独』
2011/01/13 15:11
 サイモン さんへ
こちらはめったに雪が降らないですからね
PCだけでもって思ってね (笑)

木々の葉っぱが落ちて冬の野鳥のシーズンです
『孤 独』
2011/01/13 15:14
 kako 狸 さんへ
動画も見ていただいてヨカッタ 
動きがあって可愛いでしょ

そんなにたくさんの野鳥がいる環境がうらやましいね〜
パートナーは鳥撮りをしてるんだ!
そっか〜

たまには彼から写真を借用して貼ってね 
『孤 独』
2011/01/13 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルリ君に逢えた ^^ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる