これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍鳥「キガシラシトド」

<<   作成日時 : 2011/02/06 18:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

迷い鳥か?
珍鳥「キガシラシトド」が一羽いるとの知らせ

新聞にも載せてあったとのことで江戸川の河川敷の一か所に数十人のバツーガ砲陣

こちらもなんとか混じってやっと撮ることができた 

頭の天辺が黄色いから キガシラ
シトドとはホオジロ類をさす昔の和名とか・・・

関東でこの野鳥が確認できたのは70年ぶりとか
わざわざ長野県からこの一羽の野鳥を撮りにきた人もいた!

見た感じはアオジ? クロジ?

大狂想曲の主「キガシラシトド」です 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
今シーズン珍鳥が飛来するのが関東が多いですね!?
まぁ舌を噛みそうな名前、それに覚えられないわ(爆)
『・・・トド』インパクトありますね!?^^;
珍鳥get!おめでとうございます
keiko
2011/02/07 08:31
『孤 独』さん おはよう〜〜

検索して来ました
カメラマンが殺到してるようですね

綺麗に写せて良かったですね
地味な色をしてるので(保護色みたい)見つけるのが大変だったのでは・・

野鳥の追っかけさんには情報が早く届きますね(笑)
うーちゃん
2011/02/07 08:38
へぇ〜「キガシラシトド」ね〜??
珍しい鳥ですね!

でも?「鳥インフル」気をつけてくださいね
とまと
2011/02/07 09:44
 Keiko さんへ
見に来てくれてアリガトウ ^^
キガシラ(黄頭)とシトドに分けないと覚えられませんね

珍鳥っていってもね〜
極楽鳥みたいにキレイならですね 
『孤 独』
2011/02/07 23:02
 うーちゃんへ
スゴ〜イ鳥撮りの数でした
バツーガ砲に、ぶっとい三脚
重装備の鳥撮り軍団です

オレのようなチョコイ小さなカメラの人はいませんでした 

でも凹まないでなんとか撮ってきましたよ (笑)
『孤 独』
2011/02/07 23:06
 とまと さんへ
珍しいっていうから珍しい野鳥なのでしょうね
って感じです ^^;

わざわざ遠方から大きくて重い機材を担いでくるのですからね
珍鳥なのでしょうね 

鳥インフルより人のインフルの方が怖いよ〜
『孤 独』
2011/02/07 23:10
『孤独』さんこんばんは〜♪

珍しい鳥を撮影できてよかったですね。
それにしても「キガシラシトド」とはなかなか覚えられそうにない名前です
スズメのお友達のようにも見えると言ったら
珍鳥さんが「いっしょにしないでよ〜!」と嘆くかもしれませんね。
珍しい鳥が飛来してくると知らせてくれる友達が居るって
嬉しいですね。

逆立ちしてるカモ、うまく撮れていますね。
お行儀よく逆立ちしてる姿に感心してしまいました。
も、良かったですね
夜中にもかかわらず友達とメール交換しながら観戦していました。
終わってもなかなか眠れませんでした
翌日はボーっとしていました
おりひめ
2011/02/08 22:32
70年ぶり〜!!!
貴重なお写真、ありがとうございます!!!
さぁ・・・孤独に〜に〜ファイルに・・・

2011/02/09 07:00
これが珍鳥かどうかも分からない(笑)。
でも、長野からもってすごいですね。
日本では普通は見られないのか。
しかし、キガシラシトド。
メガシラシトドとかもいる?。いないか。
あつし
2011/02/09 19:57
 おりひめ さんへ
黄頭とシトドに分けないと覚えられないね
でも、この野鳥の名前は覚えることもないよ
めったにいない、そしてキレイでもないからね ^^;

でも、めったにお目にかかれない野鳥が撮れたのは嬉しいよ 
自己満足ですね 

以来でしたか! 
『孤 独』
2011/02/09 22:37
 零 ちゃんへ
零 ちゃんも何日ぶりかな? ^^
今度はもっと可愛い野鳥を貼るからね

オレの野鳥ファイルがあるの?
嬉しいね〜 
『孤 独』
2011/02/09 22:41
 あつし さんへ
珍鳥って言われてるから珍鳥なんだね (笑)

野鳥撮りは、珍鳥ならどこからでも来るんだね
大砲をかついでね 
『孤 独』
2011/02/09 22:44
こんばんは≡☆☆☆

70年ぶり・・・て、あの「クニマス」と一緒の歳月、確認出来なかったのですかネ

鳥さん撮影の方の情報網は凄い

バズーカ砲がズラリ・・・という光景でバズーカの銘柄の方も凄まじいのがズラリネ・・・ではなかったのかと

まさに「ミラクルフィッシュ」ならぬ「ミラクルバード」では(爆)

孫の代迄見れないかも知れません(^^ゞ

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2011/02/10 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珍鳥「キガシラシトド」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる