これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS オジロビタキ

<<   作成日時 : 2011/02/09 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

この可愛い野鳥「オジロビタキ」も、なかなかお目にかかれない野鳥です

キガシラシトドよりも可愛いね〜 

画像

画像

画像

画像

画像

画像



下の動画も見てね!
仕草が可愛いからね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

オジロビタキ尾っぽをあげたリ下ろしたりするのが上手いですね
この鳥も珍しい鳥のようですね

昨日メジロを写しに梅林へ〜〜
去年日だまりで ピラカンサの実を食べに沢山のメジロが来ていたので
今年も来てるかなぁ〜と行ってみたんですが・・

なんと"ピラカンサの実”が一粒ないの・・
餌がないのに飛んで来ないわね
残念でした でもジョウビタキが来てくれて写せました
またUPしますね



うーちゃん
2011/02/10 11:35
梅の小枝でひと遊び…
孤独さんのお好み鳥さんですね。^^
羽が短くて尻尾が長いような気がするけど
気のせい?

キガシラシトド・長くてなかなか覚えられないです〜(泣)
銀の小鈴
2011/02/10 14:33
孤独さんのところで、いろいろな種類の鳥を
見せてもらっていますが
なかなか覚えられないわ・・・
夫も先日の箱根行きで双眼鏡持って早朝散歩で
バードウォッチングしてきたみたいです。
☆SAKURA、その頃はグ〜グ〜なので見ていませんが・・・
☆SAKURA
2011/02/10 21:28
 うーちゃんへ
この可愛い野鳥もなかなか見られない鳥なのです
キガシラシトドの近くにいて撮ってた人が群れてたからわかりました

メジロがピラカンサの赤い実を食べるの
ヒヨドリが食べるのは知ってたけど・・・

ジョウビタキが撮れたのならラッキーでしょ 
『孤 独』
2011/02/10 22:49
 小鈴 さんへ
可愛いでしょ 
長い尾を上下に動かして首を曲げてね ^^

キガシラシトドは覚える必要はないよ
普通はいない野鳥だからね
『孤 独』
2011/02/10 22:52
 ☆SAKURA さんへ
自分で双眼鏡で見たり撮ったりしないと覚えられないね
興味の問題ですね ^^

早朝はオレも苦手だね〜 
『孤 独』
2011/02/10 22:55
可愛いオジロビタキと出会えて良かったですね。
今年はまだ未見です。
尾っぽを上げている姿も可愛い!!!
keiko
2011/02/11 09:43
「孤独」さんおはようございます♪

小鳥の仕草ってかわいいですね。
しっぽを上下に動かせながらあちこち見ています。
なんだかエサを持っていってあげたくなりますね。

それにしても「孤独さん」野鳥の名前をよくご存知ですね。
おりひめ
2011/02/11 10:33
 Keiko さんへ
今日は寒い雪の日です 

オジロビタキは数年前に一回撮れただけですから、嬉しいよ!
可愛い野鳥ですね 
仕草も可愛いね〜〜〜 
『孤 独』
2011/02/11 11:25
 おりひめ さんへ
寒い寒い雪が降ってます 
これから積もると大変です
なにしろ積雪に慣れてないからね〜 

このオジロビタキの仕草、とても可愛いでしょ! 
なかなか出会えない野鳥です
今シーズンはツイテルかな〜 ^^

野鳥の名前は、周りにいる鳥撮りに聞いて覚えます
自分で撮った野鳥の名前は忘れないからね、たぶん? 
『孤 独』
2011/02/11 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オジロビタキ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる