これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シジュウカラ」

<<   作成日時 : 2011/03/05 16:22   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

今日はやっと少し春らしい日 になった

シジュウカラが草の実を忙しそうに食べていた

画像

画像

画像


手持ちで撮るからチラチラしてね〜 ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは春の気配が濃くなってますね
シジュウカラさん!
食べ物探しで忙しそう^^;


とまと
2011/03/05 20:30
シジュウカラさん餌探しに夢中ですね。
動画も良いですね野鳥の行動が可愛いです。
keiko
2011/03/05 21:40
「孤独」さんこんばんは〜♪

シジュウカラさん、とっても忙しそうですね。
望遠レンズ使って撮影されてるのですね。

おりひめの畑で草抜きすると、その後すぐスズメとカラスが来ます。土の中に
なにか居るのでしょうね。
鳥の世界にも縄張り争いがあるようで、スズメが先に食べていても
後から飛んできたカラスが威嚇してスズメは追いやられてしまいます。

どの世界もいろいろ厳しいようですね。
おりひめ
2011/03/05 23:49
 とまと さんへ
今日は薄曇りの穏やかで暖かな天気だよ
今年の は遅いかな〜?
シジュウカラも間もなく巣作りでしょう
『孤 独』
2011/03/06 09:43
 Keiko さんへ
同じデジカメで動画も撮れるからね
後で見ると動画は動きがわかって面白いでしょ 
『孤 独』
2011/03/06 09:46
 おりひめ さんへ
野鳥を撮るのは一眼ではないです
超望遠の交換レンズは超高価だからね! 

デジカメの超望遠が効くものです
近頃は30倍以上のデジカメが発売されてます

ブログに貼るのなら、これで十分と自分では思っています
軽くて小さくて良いよ ^^

野鳥も、それぞれ精一杯に生きていますね 
『孤 独』
2011/03/06 09:55
こんにちは≡♪

可愛いシジュウガラですね*^^*

私にはこんな綺麗な小鳥たちが周辺身近なところにいるのを見ることがありません。

もっと注意深く日常を見ないとだめですね^^!!

動画、雰囲気伝わってナイスです^^d

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/

サイモン
2011/03/06 10:57
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

う―ちゃんシジュウガラ写した事ないです
うーちゃんこの枯れた草むらで巣作りするのかなと思っていました

今日は午後から雨 明日も雨の予報・・気持ち良いお天気はなかなか来ないですね

身体の具合はいかが??
うーちゃん
2011/03/06 18:23
 サイモン さんへ
たぶんサイモンさんの近くの木々のある公園や雑木林には野鳥はいると思います
その気で探せばね ^^

こちらも野鳥を撮るようになる前は、まったく気が付きませんでした

動画みていただきアリガト 
『孤 独』
2011/03/06 21:35
いろんな種類の鳥が近くにいるんですね。
注意深く観察すれば分かってくるのかな。
土鳩、山鳩、スズメ、海ツバメ、緑の、でかい鶴っぽいの・・・これくらいしか記憶にないです。
あつし
2011/03/06 21:35
 うーちゃんへ
シジュウカラは木の穴に巣を作ると思います
間もなく巣作りも始まるのでしょうね

こちらは今日は好い天気でした
明日は一転真冬の だって!
気温の上下が激しいね〜

>身体の具合はいかが??
 アリガト m(_ _)m
 もう生活上の制約はありません
 元気で〜〜す 
『孤 独』
2011/03/06 21:41
 あつし さんへ
そのとおりで〜す ^^
沖縄には本土にいない野鳥もいるのでしょうね

「アカショウビン」もいますね
野鳥を撮る人は一回は撮ってみたい野鳥です
『孤 独』
2011/03/06 21:45
始終からは普段はスルーしてますがとり方によって面白いですね。
大町で小生とニヤミスしているかもしれませんね。毎日いってますよ。
今日は朝から雪で寒いです   那須にて
年中無給
2011/03/07 08:01
お詫び
鳥の名前変換違いでした。すみませんでした。
年中無給
2011/03/07 08:04
『孤独』さん、ご報告にきました。

お昼過ぎ食器を洗いながら窓から畑を見ると
ほっぺの白い鳥が2羽やってきて
何やら突ついて食べていました。
頭も黒かったし、“孤独さんのところで見た鳥だ”と思いましたよ。
自信あります

ところで野鳥の写真、デジカメで撮影されていたとはでした。
デジカメにも望遠機能がついてるのがあるのですね。
知りませんでした
おりひめは庭に毎日やってくるメジロに挑戦していますが
なかなかうまくいきません。
おりひめ
2011/03/07 19:23
 年中無給 さんへ
動画は後で見ると面白いものです ^^

大町は毎日のように行かれるのですか!
こちらは、たま〜〜に出かけます

今日は那須ですか!
寒いでしょうね〜
こちらも今日は雨から雪に変わり、超寒い一日でした
『孤 独』
2011/03/07 22:34
 おりひめ さんへ
ご報告アリガトウ 

シジュウカラが来ましたか
小さくて可愛い野鳥でしょ ^^
ツッピィ〜 ツッピィ〜 って鳴くのですよ 

そうです、超望遠のデジカメです
安くて小さくて軽くていいよ
庭に来るメジロならバッチリ撮れますよ ^^ 
『孤 独』
2011/03/07 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「シジュウカラ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる