これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS エナガ・ジョウビタキ・カイツブリ

<<   作成日時 : 2011/03/08 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

画像
「エナガ」
縫いぐるみ みたいで可愛いな〜 ^^


画像

画像
「ジョウビタキ」メス♀


画像
「カイツブリ」の番(つがい)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エナガとジョウビタキ♪とても可愛いですよね♪♪←両方に会えた日はすっごくテンションが上がってしまいます♪一日ハッピーモードです(笑)
縹(はなだ)
2011/03/08 21:49
 縹 さんへ
うん、可愛いですよね! ^^
な〜るほどね
今日はハッピーだったか風呂に入って考えてみましょう 
『孤 独』
2011/03/08 23:10
エナガって知りませんでした。
フワフワもふもふで・・・まだまだ寒いんでしょうね。
あつし
2011/03/09 13:01
ジョウビタキお尻ツンツン振って愛嬌が良いですね。
年中無給
2011/03/09 19:53
 あつし さんへ
エナガはね飛ぶときは早くて素早くてスリムですよ
これは身体を温めているのかな〜?
『孤 独』
2011/03/09 21:37
 年中無給 さんへ
メスは特にお目目が真ん丸で可愛いですね 
『孤 独』
2011/03/09 21:38
『孤独』さんこんばんは〜♪

こちらでいろんな野鳥の画像を見せていただきながら
思っていたことがあったのでお尋ねしますね。
野鳥に興味を持つようになったきっかけは?
何歳くらいの頃からですか?
図鑑やで調べたりしますか?
以上ですが、無理にとは申しませんのでノーコメントでもOKです。
おりひめ
2011/03/09 23:13
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

野鳥の追っかけ 復活しましたね
身体はもう大丈夫のようでよかったですね

どのこも可愛いですね

うーちゃん
2011/03/10 10:55
ご無沙汰してる間に、たんさんの鳥たちが
お目見えですね〜
孤独さんのフィールドには野鳥が多いんですね!
ジョウビタキの後ろ姿がすてき。

↓のシジュウカラもきれいな鳥なんで驚きました。
足の先の薄い青色も魅力的!

小鳥をみるとなんだかほっとしますね〜

銀の小鈴
2011/03/10 14:53
 おりひめ さんへ
お答えしま〜す ^^;

>野鳥に興味を持つようになったきっかけは?
 近場の小さな川で初めて「カワセミ」を生で見て、あまりの美しさに感動し写真に撮りたい! って思いました

>図鑑や で調べたりしますか?
 もちろんありますが、だいたいは鳥撮りの人に聞いちゃいます

>何歳くらいの頃からですか?
 3〜4年前くらいからです
 頭脳的な回答でしょ
 なにしろ花も恥じらう ニーニー ですからね 
『孤 独』
2011/03/10 20:37
 うーちゃんへ
もう大丈夫ですよ、アリガト ^^

野鳥は可愛いよね〜
暖かくなると、めっきりいなくなっちゃうのが寂しいです
『孤 独』
2011/03/10 20:40
 小鈴 さんへ
もうそろそろ冬鳥が帰っちゃいます
寒い冬の楽しみがなくなっちゃいます 

ジョウビタキは背中の羽の三角の小さな白いとこがあるのが特徴です

足の先ね〜
気にしたことありません ^^;

小さな野鳥は可愛いからね!
『孤 独』
2011/03/10 20:46
『孤独』さんこんばんは〜♪

お答えいただきありがとうございました。
カワセミに一目ぼれされたのですね。
たしかに青い色がとっても綺麗ですね。
おりひめは実物見たことがありません。

同じように鳥を撮りに来ているひとに
尋ねるというのは名案ですね。
話も盛り上がるでしょうね。


おりひめ
2011/03/10 22:55
おはようございます≡☆

今朝は雪がちらついて寒いです
・・・体調充分ご注意ください*^^*

可愛い鳥さんのオンパレードですね

早くすんなり暖かくなって欲しいです

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2011/03/11 07:42
ちわ〜っす!

をぉ〜っ! 相変わらず野鳥ウォッチング
していますね〜^^

春先の水辺には 渡りを控えた冬鳥たちが
旅の準備をはじめているのでしょうか・・・

沖縄も今年は まだ風も冷たく肌寒い日が
続いていおりますです 
エルモリア
2011/03/11 09:55
地震と津波、大丈夫ですか?。
あつし
2011/03/11 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エナガ・ジョウビタキ・カイツブリ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる