これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コサギ」冠羽

<<   作成日時 : 2011/04/08 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

いつの間にか「コサギ」が夏羽に・・・・

頭の冠羽がこんなにキレイに伸びていた

胸や羽の飾り羽もキレイになってきた

画像

画像



野鳥とはなんのつながりもないけれど、お時間の許す方は画像をクリックしてご覧ください

懐かしい感動の「さらば宇宙戦艦ヤマト」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤独』さんこんばんは〜♪

白い羽がきれいですね。
コサギの頭には2本の冠羽があるのですね。

>胸や羽の飾り羽もキレイになってきた
 よく見ると胸の羽がふんわりしていて今にも開きだしそうに感じます。
 (孔雀じゃないから開くわけないですよね
 もう少し下の部分の羽も見てみたいです。

 >懐かしい感動の「さらば宇宙戦艦ヤマト」
 見せていただきました。
 ジュリーが歌ってるんですね。
 映像を見ながら聴いているとジュリーの声って
 このヤマトのラストの部分に合ってると思いました。
 透き通るような、もの悲し気な声がいいですね〜。




おりひめ
2011/04/08 23:24
コサギきれいだね!
頭の後ろの冠羽…気品がありますね

「宇宙戦艦ヤマト」なつかしい〜
最後の写真の沢田研二!このころが一番いいよね

ヤマトじゃないけど??
福島原発!!放射の除去があるといいねぇ〜
イスカンダルまで行く(ジョークですよ〜)
とまと
2011/04/09 08:49
鷺の真っ白なのは心洗われます

まさに「ヤマト発進!」の局面、この様になって欲しくはない願いを込めて描かれた作品だけに感慨深いです

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2011/04/09 08:52
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

真っ白なコサギきれいですね〜〜
二本の冠羽〜〜格好良いですね
夏だけ?? 

「コサギ」冠羽で検索かけたら 『孤 独』さんの記事が出てましたよ〜〜
嬉しいことですね
うーちゃん
2011/04/09 11:26
 おりひめ さんへ
この冠羽は暖かくなると伸びてきて、秋にはなくなっちゃうんだよ
そろそろ恋の季節だからね 

今度は胸の飾り羽も撮って貼りますね ^^

ヤマト、最後まで見てくれたんだ  
『孤 独』
2011/04/09 18:30
 とまと さんへ
二本の冠羽、素晴らしくキレイでしょ ^^

とまとさんもヤマト詳しいんだね! 
もちスターシャも知ってるね
大好きでした ^^;
『孤 独』
2011/04/09 18:39
 サイモン さんへ
「宇宙戦艦ヤマト」
すべてに最高でしたね!

こうやって見られて嬉しいです ^^
『孤 独』
2011/04/09 18:42
 うーちゃんへ
不思議でしょ!
暖かくなると冠羽が二本伸びてきてね
秋にはもう冠羽は消えちゃいます

検索で出ちゃうから、変なこと書けないね 
『孤 独』
2011/04/09 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コサギ」冠羽 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる