これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コミミズク」

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は初めて野生のミミズクを見ました
周りの鳥撮りの人に聞いたら「コミミズク」とのこと

江戸川の河川敷の柳の枝にとまってました

遠巻きで鳥撮り人がゴシャマンといた 
だから何かいるってわかったけどね 

初めて見て、なんとか写真に撮れてウレシィ〜 

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、これ、沖縄のテレビでも紹介されてました(全国放送の枠だったかも)。
眠そうな目が可愛いですよね。トトロみたい。
あつし
2011/04/11 16:39
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

「コミミズク」が写せたのね〜〜 パチパチ
野鳥追っかけもベテランに〜〜
フクロウにも似てる気がしますがフクロウには耳のようなのが無いしね・・・

ネットで見てきますね

うーちゃん
2011/04/11 18:15
こんばんわ〜。
わぁ〜耳がある!(笑)コミミズクさんに会ったのね。
初見初撮りおめでとう
keiko
2011/04/11 19:15
うわ〜〜♪凄いですね〜♪o(^-^)o
写真見せて頂けてめっちゃ嬉しいです!
フクロウの仲間はアオバズクしか出会ったことがありません
羨ましいです♪♪
縹(はなだ)
2011/04/11 19:42
かわいいです〜
大人?子供?
目にピントが合って生き生きと写ってますね。
パチパチパチ!
銀の小鈴
2011/04/11 21:33
 あつし さんへ
昼間に撮ったものだから、コミミズクは居眠りで目を閉じてた写真が多かったよ
そのなかから目を開けてたものを選びました

ミミズクは夜行性だからね
『孤 独』
2011/04/11 23:00
 うーちゃんへ
珍しい野鳥には鳥撮り人が、イ〜ッパイいるからわかっていいよ ^^

耳があるからミミズクかな〜? 
『孤 独』
2011/04/11 23:02
 Keiko さんへ
まさかミミズクがいたとはね〜
思わぬ収穫でした ^^

初めての野鳥を撮った日ってウレシイね〜 
『孤 独』
2011/04/11 23:06
凄いね〜^^
ミミズクさんが都会にいるなんてびっくり!!
ちょっとカメラ目線で気取ってる(笑)
pocky
2011/04/11 23:14
 縹 さんへ
喜んで見てもらえて、こちらも嬉しいよ  \(^O^)/

たまには違う場所に行くと思わぬ収穫があるものですね
まだまだ頑張って粘ってた鳥撮り人が多かったけど
夕方になったらこのコミミズクも行動を起こすのかな〜?

でも日が陰ったら写真が撮れないね 
『孤 独』
2011/04/11 23:15
 小鈴 さんへ
ミミズクは野鼠が大好物だって!
小鳥も食べちゃうって
目が鋭いでしょ

寝てたら可愛いかも 

なんとか見られる写真があってヨカッタよ 
  アリガト ^^
『孤 独』
2011/04/11 23:19
 Pocky さんへ
スゴイでしょ
出会いです 

都県境の江戸川の河川敷にいるとはね〜
でも野鼠や小鳥はたくさんいるからかね

昨日はラッキー 
『孤 独』
2011/04/11 23:25
こんばんは☆

最近は街中で貴重な鳥達が住み着いてくれるようになりました♪

共生して行ける環境が出来てきたからなのでしょうね(^^)d
サイモン
2011/04/12 19:05
 サイモン さんへ
野鳥も人の住む人里の方が棲みやすいのでしょうね

自然豊かな山や山林に入ると野鳥はいるのでしょうが撮れないですね
『孤 独』
2011/04/12 19:33
おっわ〜
こっち見てる〜!!!
カッコイイ〜!!!
コミミズク・・・ほしい・・・

2011/04/14 10:27
 零 ちゃんへ
凄みがあるでしょ ^^

縫いぐるみなら可愛いでしょうけどね 
『孤 独』
2011/04/14 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コミミズク」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる