これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS キジとオジロビタキ&ジョウビタキ

<<   作成日時 : 2011/04/14 19:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

画像
キジのオス♂

画像
オジロビタキ

画像
ジョウビタキのメス♀


年に一度帰ってくる「鬼平」
明日は観てもよし
ダメなら録画予約をお忘れなく! 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

大きくて綺麗な羽根を持つキジさんですね
この子も野生ですね
こんなに近くで写せたんですね

ラストの小首を傾げた様子の”ジョウビタキのメス♀”後ろ目使いで『孤 独』さんを
見つめてる気がする〜〜可愛い!!
うーちゃん
2011/04/14 22:31
 うーちゃんへ
立派なキジでしょ
もちろん野生です、今はかなり人里で見られるようになりました
番(つがい)でメスもいたのですが、撮る暇もなく草むらに隠れちゃった
メスは用心深くてね〜

この可愛い顔したジョウビ姫が、上の写真の小さなオジロビタキを追い回しています
まったくしょうがない「じゃじゃ馬」なんですよ ^^;
『孤 独』
2011/04/14 23:01
キジがドド〜ンとダイナミックですね。
羽のいろがとってもきれいです!

そうそう鬼平さんですよね。
TVドラマはほとんど観ないんですが、これは別格。
夫が大のごひいきだったので、私も観ようと思います。
銀の小鈴
2011/04/15 13:42
キジですか〜?すご〜い!!
よく撮れましたね

「鬼平」はとまと家は 見てないです
とまと
2011/04/15 18:29
このキジも河川敷で見れるのですか〜?
雄は鮮やかな色で綺麗ですね〜^^
バッチリ綺麗に撮れてるね
pocky
2011/04/15 22:56
 小鈴 さんへ
今の時期はキジがあちこちで見られます
オスの羽はキレイでしょ
メスは地味・地味です、なかなか姿を見せないけどね

そうでしたか・・・・
亡くなられたご主人も鬼平のフアンだったんだ!

鬼平も年をとってきて、かっての凄みのある殺陣等も見られなくなっちゃったね〜
レギュラー出演者も年をとってきましたね
それが見てると少し悲しいね・・・
『孤 独』
2011/04/16 13:28
 とまと さんへ
アリガトウ ^^
キジのオスはあまり人を恐れず体も大きいから撮りやすいよ

鬼平は年に一度、みてくださいね 
『孤 独』
2011/04/16 13:31
 Pocky さんへ
キジは河川敷ではなく家の近くの小さな川の枯草に番でいました

メスも撮れればよかったけど、用心深くてね〜
草むらにすぐ隠れちゃいました ^^;
『孤 独』
2011/04/16 13:34
昨日スポンジテニスから帰ってきたら

我が主人!ちゃっかり「鬼平」さん見てました
見てるの知らなかった
とまと
2011/04/16 20:31
 とまと さんへ
でしょ!
だろうと思ってたよ 
『孤 独』
2011/04/16 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キジとオジロビタキ&ジョウビタキ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる