これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 益鳥? 害鳥?

<<   作成日時 : 2011/05/29 12:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今日も   

スズメは「益鳥」かな? 「害鳥」かな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤独』さんこんにちは〜♪

台風の影響で雨も風も強くなってきました。
昨日、鉢花を倉庫へ入れるの大変でした

スズメさん米粒食べるイメージですが
虫も食べるんですね。
青虫かな?
クチバシの隙間から緑の液体が・・・

人間にもゲテモノ食いの人がいて
テレビで放送してるの見たことがありますが
おりひめはたくさん積まれても
食べるのは無理ですね。

綺麗なバラ↓を見てから帰ります
おりひめ
2011/05/29 14:47
 おりひめ さんへ
こちらも風雨が激しくなりつつあります
明日にかけて降るようです
関東のあちこちで大雨警報がでてきました

スズメは雑食ですね
なんでも食べるようですよ

青虫の青汁が美味しいのかもね 

ゲテモノね〜
せいぜい食べられても、蜂の子・イナゴの佃煮までですね

バラを見て清めてくださいね 
『孤 独』
2011/05/29 17:40
ぎゃぁぁぁ〜!!!
すずめ・・・可愛くて大好きだったのに・・・
虫を食べることは死っていたけど・・・
こんなのヤダ〜
でも・・・
やっぱり可愛い・・・大好きです^^;

2011/05/30 06:26
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

雨も風も落ち着きやっとで日差しが出て来ました

スズメは雑食のようですね
(なんでも食べれるう―ちゃんと同じ〜〜(´-ω-`;)ゞポリポリ )

今から頂いたバラ(生け花にしていたんです)を 挿し芽してみようと思っています
上手く発根すれば万々歳〜〜

うーちゃん
2011/05/30 10:29
☆今の時期は益鳥、夏場以降は害鳥

2面性があってそれがまた憎めない所です(^^ゞ
サイモン
2011/05/30 18:53
雀は雑食なので何でも食べますね。
青虫も食べて水分補給にもなるし、
アオムシ見るのがキライだったけど、野鳥の食事と
思ったら今では見るのも慣れて鳥が食べる青虫は気にならなく
なりました。
keiko
2011/05/30 20:35
 零 ちゃんへ
無事に は着いたかな〜?
今頃はまだ楽しんでるかな〜?

昔からスズメは一番身近な野鳥でしたからね
『孤 独』
2011/05/30 21:47
 うーちゃんへ
すっ飛び台風でしたね
こちらは現在気温が
寒い風が吹いてます

人間が一番雑食だからね
スズメ焼きってのもあったからね ^^;

挿し木ね〜
年月が掛かるよ (笑)
『孤 独』
2011/05/30 21:52
 サイモン さんへ
な〜るほどね ^^
スズメがいなかったら、案山子もなかったですね 
『孤 独』
2011/05/30 21:53
 Keiko さんへ
お久ぶりで〜す ^^

青虫・毛虫、芝生の虫等を食べてくれてありがたいですね
やはり益鳥の方が強いかな?
お米農家は困るね 
『孤 独』
2011/05/30 21:58
('-')オヒサ♪で〜す
すっかりサボリ癖がついちゃって・・・
って言うより何だか色んな事が面倒に!\(_ _。)ハンセイ

関東地方梅雨入りしたんですね!知らなかった〜
こちらは多分まだと思うけど・・・
最近世情にも疎くなっちゃって・・・(笑)

相変わらず(o^-')b グッ!な写真がいっぱいですね〜
スズメと青虫(*>_<)キャー!!
チュンチュクうるさいと思っていたけど
こんな写真を見ると益鳥かな?
はまっこ
2011/05/31 09:01
ご無沙汰でした〜
益鳥か害鳥かというより、好きか嫌いかで言うと私の場合「好き」ですね。
コスズメなんかカワイイですよね。

このスズメくん、ごちそうを見つけましたネ。
うちのカエデの木にもやってきて、チュンチュン、アブラムシを食べてくれてます。
銀の小鈴
2011/05/31 21:35
「食用」
あつし
2011/06/01 21:47
 はまっこ さんへ
そんな歳ではないでしょ ^^
まだまだオシャレをして好奇心を持って異性を好きになって・・・
韓流ドラマの世界だけではダメですよ 

虫の退治にはいいけど、お米も食べちゃうからね ^^;
『孤 独』
2011/06/02 18:52
 小鈴 さんへ
最も身近な野鳥ですからね

間もなく小雀が巣立ちででてきますね
スズメも巣を作る場所が少なくなって数も少なくなってるとか・・・
『孤 独』
2011/06/02 18:56
 あつし さんへ
蛙じゃないんだからね ^^
『孤 独』
2011/06/02 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
益鳥? 害鳥? これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる