これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像、いろいろ ^^

<<   作成日時 : 2011/05/08 16:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は五月晴れ! っていうような 好い天気 

画像

画像
「ホオジロ」

画像
「シメ」

画像
「エナガ」


下の動画は秋のようであるが、現在の「ツバナ」の群落



オマケの動画
牡丹とミニSL ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンカチの花までいっきに見ちゃいました
途中オラウータンにビックリ!(笑)でも可愛いかったで〜す。
ツバナってホンとススキのようで秋と間違えちゃいそうですね
見たことない様に思うけど・・・何処にでもある花ですか?

相変わらずピントばっちりで藤の花も(o^-')b グッ!
こんな写真私も撮りたいわ〜
はまっこ
2011/05/08 20:24
 はまっこ さんへ
ツバナは、この群生で気が付いたのかも?
数本ならどこでも咲いてるのかもね

花なら一眼デジで撮ればいいのだけど
大きくて重くてね、小さなコンデジと望遠専用のコンデジの2台をバックに入れて持ち歩きます
『孤 独』
2011/05/08 22:19
2台をバックに〜〜写真家へ本格的ですね!
それだものきれいに撮れてるよね!ツバナも小鳥も

SLの写真で子供を写している後ろ向きのお父さん!印象的でした

もしかしてこの中に孤独さんもいるのかな?
なんて思ったりして…。(笑)
とまと
2011/05/08 22:34
 とまと さんへ
2台とも安物カメラだよ
望遠専用っていっても交換レンズの一デジとは違い軽くて小さいからね
どこに行くのも、その小形のバックがお供です ^^

>もしかしてこの中に孤独さんもいるのかな?
 いたら撮れないでしょ 
『孤 独』
2011/05/08 23:02
ホントだぁ!?

うあ〜恥ずかし〜バカだねぇ〜
とまと
2011/05/08 23:15
つばな、懐かしいです。
一瞬、秋の画像かと思いました。
おりひめは小さい頃、つばなの新芽を食べた事があります。
田んぼの野焼きの跡、つばなの新芽が顔を出すんですよね。
味も少し甘くて柔らかく・・今は美味しいとは感じないと思いますが
昔は美味しかったような記憶があります。
そしかして・・“つばな食べてたって? ゲーッ!”って思ってます?
↓の記事にもコメント入れました
おりひめ
2011/05/09 11:26
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

久しぶりに野鳥さんですね

「ホオジロ」「シメ」「エナガ」どのこもいい感じに写っていますね
この時期野鳥の姿が少なくなりました
もっぱらカワセミ一本で頑張って下さい

動画もみましたよ〜〜
”牡丹とミニSL”が微笑ましくて楽しかったです
うーちゃんも子育ての頃(遠い昔のことですが)を思い出しました

うーちゃん
2011/05/09 15:28
ツバナの動画、気持ちよいですね!
風にそよいで揺れているさまが良い感じです。
音楽も軽快でぴったり。

大画像でみると、小鳥が目の前にいるような錯覚を覚えます。
まだまだ小鳥がみられるんですか?
銀の小鈴
2011/05/09 20:49
 とまと さんへ
そんなこと、な〜いよ ^^
『孤 独』
2011/05/09 22:24
 おりひめ さんへ
ツバナ、名前がわからなかったのですよ
家に帰ってネットで調べました ^^;
食べられるって書いてありました
今度は食べてみようかな〜 

>↓の記事にもコメント入れました
 これから見にいってきます ^^
『孤 独』
2011/05/09 22:29
 うーちゃんへ
アリガト ^^;

カワセミは現在抱卵中かな〜?
ヒナが孵ったかな〜?
ここのところあまり姿が見えません

うーちゃんもヤンママの頃があったんだね 
『孤 独』
2011/05/09 22:32
 小鈴 さんへ
こんなに群生してるは見たことなくて動画で撮ってみました
BGMは、You Tube に用意されてる中から選びました
ジャンル別に数百曲?はあるのかな〜?

野鳥の数は、めっきり少なくなりましたね 
『孤 独』
2011/05/09 22:38
最初の写真、何を叫んでいるんでしょ。
しかし、孤独さんのブログを見てると良いデジカメが欲しくなります。
8Mで光学5倍のコンデジに限界を感じてます。
あつし
2011/05/13 13:01
 あつし さんへ
ラブコール だね ^^

安い望遠が効くデジカメですよ 
『孤 独』
2011/05/13 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像、いろいろ ^^ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる