これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヘビ」と「シジュウカラ」

<<   作成日時 : 2011/05/16 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

「ヘビ」が「シジュウカラ」の巣に入って雛?を食べちゃったと思われる 
親鳥は周りを飛び回るだけで、どうすることもできない

最後の写真、ヘビの腹が丸く膨らんでいた 

野鳥を撮っていた人たちも枯れ枝でヘビを叩き落としたいが、人が入れない場所である

まったく悔しい、悔しかった! 

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ!!マジで??
よくこんな写真撮れましたね!

ヘビをみてるだけでも気持ち悪いもの〜
ヘビって気の毒ですね
おまと
2011/05/16 22:01
……絶句してしまいました
凄いシーンを撮影されたのですね
自然の摂理で仕方ないですけど…うわ〜可愛そうですぅぅ(>_<)
縹(はなだ)
2011/05/16 22:11
 とまと さんへ
「おまと」?? 

野鳥の来るのを待ってたら、誰かがヘビ!って
だんだんとシジュウカラの巣に近づいてね〜

今は野鳥は子育て中ですからね
見てる鳥撮りさんも悔しがってたよ 

ヘビを食べるのは猛禽の鳥がいるし、弱肉強食の世界だね
『孤 独』
2011/05/16 22:14
 縹 さんへ
うん、見ててどうにもならないもどかしさでした
写真では手で届きそうですが、望遠で撮ってるからね〜

シジュウカラの親も飛び回るだけですからね
そのうちに諦めて去っていきました 
『孤 独』
2011/05/16 22:19
おまと!?です〜

せっかちなんですね!
だからタッチしてるつもりなのに〜
とまとのTをタッチしてないんだは??

そして確認もしないで送信するから〜恥!!
とまと
2011/05/16 22:26
 とまと さんへ
そっか!
「T」を押さないと、「お」になるわけだ 

別に恥でもないよ、わかってるからね ^^
『孤 独』
2011/05/16 22:42
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

まさに『弱肉強食の世界』を撮影されたんですね

目に見えない所ではこれが”日常茶飯事”のようですね
 
うーちゃんも昔軒にツバメが巣をしていたんですよ
孵り孵りの雛を蛇にやられました
親鳥があまりにひどく鳴くので脚立に上がって覗くと蛇がとぐろを巻いていました
(うーちゃんが覗いたんではないですよ主人が見てくれたんですよ 念のため)
火バサミで蛇は取り出しましたが もうその巣には親鳥が帰ってくることはなかったです

蛇も最近見かけなくなりましたね
リアルな写真良く頑張って映せましたねパチパチ

うーちゃん
2011/05/16 23:39
・・・
いくら自然界の・・・とはいえ、やっぱり
蛇め!!!です!!

2011/05/17 01:15
イヤァ〜!

憎っくき蛇ですね〜。
横で羽ばたきながら、ただ見つめるしかない親鳥の気持ちを
思うと涙がでそうです。

『孤独』さん、立ち入れない場所で悔しかったですね。
こんな時は、石ころを投げつけるとか・・親鳥に命中したら大変ですが。
おりひめが1枚目の蛇の頭に、デコピンやっておきますね

孤独さん新しく買ったのですか?
格別画像がきれいに感じます。
蛇が特にね
おりひめ
2011/05/17 09:48
こんにちは☆

蛇が鳥の巣目指して進むスピードは緩慢な普段と違って電光石火の様です!

手遅れながら良く現行犯で押さえられました(^^)d

小鳥達にとっては悪魔以上の何物でもないです(泣)

自然の摂理とは言え目の当たりにするのは厭な物です
サイモン
2011/05/17 12:44
ちょっとショック!
ヘビも生きるためとはいいながら…

シジュウカラが別の安全な場所でまたたまご産むといいですね。

↓の睡蓮で気分を変えてきます。
銀の小鈴
2011/05/17 14:30
 うーちゃんへ
ヘビは、あごの関節を外して想像以上の大きなものを飲み込んでしまうからね
それも生きたままでね 

また気分が悪くなったかな? 
『孤 独』
2011/05/17 18:33
 零 ちゃんへ
まったく憎いヘビだね!
鉄砲があったら撃ち殺してやりたかったよ 
『孤 独』
2011/05/17 18:35
 おりひめ さんへ
親も可哀そうだし、ましてまだ外に出たこともないヒナが可哀そうだね〜
何羽いたか知らないけどね
ヘビは貪欲で生きたまま丸飲みしちゃうからね〜
気分が悪くなった? 

アスファルトの小さな橋の上で、拾うべき小石もなかったよ
空気銃、古いかね〜 ^^;
でもあればね〜 
ゴムのパチンコでもよかったな、あればね 

>孤独さん 新しく買ったのですか?
 いいえ、いつものデジカメですが
 ヘビに光が当たってたからでしょうね
『孤 独』
2011/05/17 18:46
 サイモン さんへ
ヘビは最初は離れた枝にいて、鳥の巣を探してゆっくりと移動していました
見てた人たちも、まさかシジュウカラの巣に入っちゃうなんて・・・
その直前で大騒ぎでした 

誰も見てるだけで、なにもしてあげられなかった・・・
『孤 独』
2011/05/17 18:51
 小鈴 さんへ
やはりヘビは嫌われるわけだね〜
顎を外して大きな生き物でも生きたまま丸飲みだからね!
また気分が悪くなったかな〜 ^^;

ヒナが成鳥になる確率はどのくらいかな〜?
だからまた営巣場所を探して卵を生みますよ、きっとね
『孤 独』
2011/05/17 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヘビ」と「シジュウカラ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる