これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼咲月見草&カルガモの親子

<<   作成日時 : 2011/05/21 16:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

我が家の庭の隅に「昼咲月見草」が、イ〜ッパイ咲いている
黄色い花粉がズボンにつくからチョット邪魔かも?

でもよくみると可愛くてキレイな花である

画像

画像

画像


下の動画は「カルガモ」の親子
もうこんなにヒナが大きくなった
もっと小さな頃に見たかったな〜 ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昼咲月見草・・・なんだか不思議なお名前ですね^^
本当に可愛らしい

カルガモ〜!!!
可愛い〜
こんなに可愛い子なら、何処までも着いてきてほしいです^^
零の後ろには・・・でっかいのが着いてくる〜

2011/05/21 23:14
 零 ちゃんへ
「月見草」は、その名の通り夕方に咲いて朝方にはしぼんでしまいます
「昼咲月見草」は日中でも咲いてるから昼咲です 

カルガモの子、ちょっと大きいけど可愛いでしょ ^^
でっかくても可愛いでしょ 
『孤 独』
2011/05/21 23:27
「昼咲月見草」っていうんですか。
むかし見た記憶があるのですが、そんな名前とは。
これってあまり大きくない花ですよね。違ったかな。
写真の撮り方がうまい。
あつし
2011/05/21 23:33
 あつし さんへ
気をつけて見れば今の時期は、あちこちの空き地で群生してますよ
花の直径は3pくらいの大きさです
縁取りのピンクが可愛いでしょ ^^
『孤 独』
2011/05/22 09:32
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

最近「昼咲月見草」に出会ってないです
ピンクで可愛いお花ですよね

「カルガモ」先日TVのニュースでも流れていました
どこの「カルガモ」だったかはもう記憶にないです(アセアセ)

焼き鳥にしようなんて思ってるんではないでしょうね(笑)
うーちゃん
2011/05/22 11:38
カルガモさん可愛い〜
そうだね!もうチョット小さい時に見たかったね!

全部で5羽だよね〜
最後のの1匹ちゃんとついてきてた〜??
とまと
2011/05/22 12:44
 うーちゃんへ
今はどこでも咲いてますよ

このカルガモは大きくなっちゃってね〜 ^^;

カルガモは食べませんよ
友達が 撃ってくるのはマガモです 
『孤 独』
2011/05/22 20:51
 とまと さんへ
孵化したばかりの頃は、カラス等に狙われるから茂みに隠れてるのでしょうね

最後の一羽は孵化が最後だったのでしょうね
小さいものね
でも、大丈夫です、ちゃんと後から兄弟に追いついてたからね 
『孤 独』
2011/05/22 20:56
ありがとうございました!!
早速拝見いたしました。
カルガモちゃん、一生懸命覚えたとを練習してるみたいで、かわいい。
昼咲月見草もかわいいですね。
昼に咲いたら月見れないね〜なんて、しょうもないことを思ってしまいました^_^;
ちゃたろう
2011/07/18 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼咲月見草&カルガモの親子 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる