これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミのアルバム

<<   作成日時 : 2011/06/13 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は久しぶりにカワセミに会えました ^^

ピン・アマの写真ばかりですがアルバムにしてみました

よろしかったら開いた画面の左下の小さな三角▲をクリックして
スライドショーで見てね 

スライドショーが見られない方は一枚づつ見てね ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すご〜い!カワセミの食事プロセスが完璧に捉えられているではないですか。
私は先日この池より奥のポイントで幼鳥を撮影しました。このカワセミはその幼鳥の父親かな?
やはり成鳥は綺麗ですね。
teddyy
2011/06/14 02:03
食事シーン見事で凄いです。
ナイスショットですね。
keiko
2011/06/14 18:07
 teddyy さんへ
くわえた魚を枝にぶつけて、ウロコが飛び散るのが写真で撮ってはじめて見えました
これは収穫でした ^^

枝にぶつけるのは魚の身を柔らかくするためかな〜?

teddyy さんが撮った場所は、通称電線池ですね
電線が池の上にあるから鳥撮りがそう言ってました ^^

幼鳥のパパかな? 
『孤 独』
2011/06/14 22:19
 Keiko さんへ
アリガトウ ^^;

やや暗いところだったので安物デジカメでピン・アマです
太陽が当たっていればAFも決まるのですがね 
『孤 独』
2011/06/14 22:24
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

みてきましたよ〜〜
捕獲したままでは飲み込めませんものね
上手いこと頭を前に〜〜ここでも方向転換って言っていいのかなぁ??
失敗して落とすことないのかと うーちゃん心配してみてました(笑)
うーちゃん
2011/06/15 10:52
カワセミくん、久しぶりです。^^

スルスルっと魚を飲み込んで、
何事もなかったかのようにすましてますね。

飛沫か何かと思ったら、ウロコですか!!
すごいですねぇ〜〜

楽しいカワセミくんの食事風景でした。パチパチパチ。
銀の小鈴
2011/06/15 16:18
 うーちゃんへ
獲った魚は、木の枝に叩きつけて身を柔らかくして、頭から飲み込みます
頭から飲み込まないとウロコが喉につっかえるのでしょうね

獲った魚は落とさないよ ^^
『孤 独』
2011/06/15 22:41
 小鈴 さんへ
そう、水滴かと思ったらウロコだね
激しく枝に叩きつけるからね

写真でないとわからないね ^^
『孤 独』
2011/06/15 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カワセミのアルバム これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる