これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の気温は軽井沢 ^^

<<   作成日時 : 2011/07/21 18:20   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

猛暑・蒸し暑さから解放の一日

風はチョット強かったが、爽やかで涼しい!
まるで軽井沢の別荘のようだ

って・・・・
別荘なんて持ってないけどね 


画像

画像

画像
「カイツブリ」の子育て
二羽が育っている
カラスやヘビに襲われないで育つといいな〜

  「都立水元公園にて」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮の間にプカプカ浮いて(乗っているのかな?)気持ちよさそうですね。
確かに今日はしばしの暑さから逃れられて、一息つけましたね。
夜になると寒いぐらいですものね。
☆SAKURA
2011/07/21 22:26
うきゃー
かわいい〜〜〜

どうして、こんな光景に出会えて撮影できるのでしょう?
積み重ねた『経験』なのでしょうね
karake
2011/07/21 22:33
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

"カイツブリ”潜りの名人ですね
この状態でよく見つけられましたね

お堀によく見られたんですが 今はどうなんでしょうね
母鳥の背中に乗ってるんですね
可愛いで〜〜す
うーちゃん
2011/07/21 22:36
 ☆SAKURA さんへ
睡蓮の葉の上に巣を作るのです
敵から丸見えなのにね〜

昨晩から冷た過ぎですね
今夜は布団がないと眠れないね 
『孤 独』
2011/07/21 23:06
 karake さんへ
ありがと ^^

ママとパパが交代で巣を守るのです
でも丸見えの危険な巣作りですね〜

野鳥が撮れる場所って、だいたい決まってますからね
直ぐに karake さんも覚えてくると思います
晩秋からの冬鳥が待ち遠しいですね 
『孤 独』
2011/07/21 23:15
 うーちゃんへ
先に撮ってた人がいました 
毎年このあたりで巣作りをしてますけどね

親の羽から首を出してるのが可愛いでしょ ^^
『孤 独』
2011/07/21 23:19
福岡もここ二・三日まるで軽井沢の別荘のような涼しさよ!
私も軽井沢に別荘なんてないけど・・・ネ!(o^-^o) ウフッ

ちょこんと親鳥の羽から顔を出して可愛いね〜
いつも素敵な写真見せてもらって癒されてますわ〜
はまっこ
2011/07/22 09:02
カイツブリも公園の常連さんなんですか?
子どもがお母さんの背中で、とってもリラックスしてますね。

鳥の親子って微笑ましい〜
お隣の町の公園で、先日、初めてこの目でカルガモ親子をウォッチングして
感動しました。^^
銀の小鈴
2011/07/22 10:51
こんばんは☆

今週は台風6号にイヤと云うほど振り回されましたが、一時ながらも涼味のお土産を置いてってくれました♪

コース定まらない台風の性格(爆)は大嫌いですがこのお土産なら少しは許そうかとも・・・
サイモン
2011/07/22 20:15
 はまっこ さんへ
今日までは涼しかった ^^
明日からは夏が復活とのこと、また暑いね〜

野鳥も今は夏枯れでなかなか撮れません 
『孤 独』
2011/07/23 23:00
 小鈴 さんへ
カイツブリは通年ここにいるみたいです
夏は野鳥が少なくてね〜

この公園もカラスばかりです ^^;
このヒナもカラスに食べられないといいけどね
『孤 独』
2011/07/23 23:05
 サイモン さんへ
涼しい日が続きました
寒いくらいでした

でも、明日からは夏が戻ってきそうですね
暑い になってきますね
『孤 独』
2011/07/23 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の気温は軽井沢 ^^ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる