これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 禊萩(ミソハギ)

<<   作成日時 : 2011/07/30 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

画像

・やや湿ったところに咲く
・「みそはぎ」は「みそぎはぎ」を略したもの
「みそぎ」は水を注いで悪魔を払うこと
「はぎ」は「萩」


画像

画像

アオサギのアップ ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ミソハギは秋の訪れを感じさせる花ですね。もう来週からは8月ですから、そんな時期になっているのかぁ〜。
ハギ&サギは結構面白い組合せですね
teddyy
2011/07/30 18:27
孤独さん こんばんは

ミソハギ 今まさに最盛期で綺麗ですね。

それにしても、アオサギ君のこんなアップをどうしたら撮れるのでしょう
そうそう、アオサギのクチバシが繁殖期にはピンク色だって知ってますよね?
わたしはこの春、見たんですよ ピンク色のクチバシのアオサギを
それ以来、毎日カメラを持って通勤するようになったのですが、
ピンクのクチバシのアオサギさんにはあれっきり出会えずです
karake
2011/07/30 20:19
ミソハギとアオサギ!!似てるね??
ミソハギ…萩って秋の花ですよね
もう秋の気配かしら??
とまともランチした所で萩を見ました〜

アオサギのUPすご〜い
とまと
2011/07/30 21:52
ミソサギ、良い色ですね。
わが家でも咲いてます。
雨や風が苦手ナンデスヨネ。
すぐ、倒れそうになるから……

青鷺の目、キラキラですねぇ〜
すごいアップです!!
銀の小鈴
2011/07/30 22:00
 teddyy さんへ
お盆の花として飾られますね
もう7月もあと一日
今日も涼しい、明日も涼しそうですね

でも、豪雨の地方は大変ですね! 

>ハギ&サギは結構面白い組合せですね
 気がつきませんでした ^^;
『孤 独』
2011/07/30 22:42
 karake さんへ
アオサギは体が大きいから撮りやすいです
それと個体にもよりますが人をあまり恐れないから近寄れます

>繁殖期にはピンク色だって知ってますよね?
 いいえ、知らなかったよ
 そうなんだ!

 来年の繁殖期に注意してみてみますね 
『孤 独』
2011/07/30 22:51
 とまと さんへ
旧盆の頃の花ですね
花屋では今年はお盆を前に入荷が少ないとか・・・?

アオサギは人気がなくてね〜 ^^;
『孤 独』
2011/07/30 22:55
 小鈴 さんへ
十和田の家の庭に咲いてるんだ!

この公園で名前を覚えました ^^;

アオサギの目ん玉までよく見えるでしょ 
『孤 独』
2011/07/30 22:59
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

ハギとサギ 一字違いですね(笑)
お盆のお花に使われるのね

サギのお目目可愛いね
遠くまでよく見えるんでしょうね
うーちゃん
2011/07/31 20:21
 うーちゃんへ
ハギ師とサギ師の違いかな〜
オレも何を書いてるのかわからんよ ^^;

この目なら水中の小魚がよく見えるのかも?
『孤 独』
2011/07/31 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禊萩(ミソハギ) これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる