これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のカワセミ

<<   作成日時 : 2011/07/16 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

暑い暑いなか都立水元公園内の「かわせみの里」へ

久々のカワセミに出会えた 

画像
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、出かけたんですね〜

でもこんなにきれいな「カワセミ」にあえて
きれいな写真が撮れたんだから…。いいっかぁ〜
暑さも忘れたでしょう〜
とまと
2011/07/16 22:26
うきゃ〜
羨ましい

実物見たことないですぅ

ほんと!キレイに撮れていて感動しました
karake
2011/07/16 22:49
 とまと さんへ
車を駐車場に止めてから、この場所に行くまでが暑かったよ 

カワセミが来て枝にとまっている時間は数分で、待つ時間は不定期で今日は45分くらい待ったかな〜
ここは椅子もある建物の中だからいいけどね ^^
『孤 独』
2011/07/16 22:54
 karake さんへ
久々にカワセミに会えた感じです 

そうですか!
カワセミに出会ったことがないのですね

今日の写真は正面だけですが、ホントの美しさはカワセミの背中の羽の色です

karake さんも、その内にカワセミが撮れますよ
近場の池や沼、小さな川にいるかと思いますが?

写真を喜んで見ていただきウレシイよ! 
『孤 独』
2011/07/16 23:03
『孤 独』さん おはよう〜〜

皆さん未だ夢の中zzZZ
うーちゃん時間間違えて4時過ぎに起きてしまいました(泣)

今年作った梅ジュースを飲みながらゆっくりカタカタしています
カワセミさんお久ですね
餌取りの時間って決まってる??
場所はだいたい同じ所って聞きますが・・・

真剣な目付きで獲物を探してる様子 伝わってきます

うーちゃん
2011/07/17 05:27
 うーちゃんへ
早いね〜 ^^;
その時間は鼻ポコ提灯だよ 

カワセミのとまる場所・枝等はだいたい決まってます
素早いから魚を獲る瞬間は撮れないよ 

今日も で猛暑だね〜
大型台風もチョット心配ですね
『孤 独』
2011/07/17 12:34
いつも楽しく拝見させていただいています。
karakeさんのブログを見ていて私も「動画の子カルガモ」を見てみたくなり、少し探したのですが探しきれず・・
教えてください〜!
探してて見つけたカメさんの動画、すっごくかわいいです。
あんなに楽しそうに自由に泳いでいるカメさん、見ているだけでほのぼのとしました(*^_^*)
2匹が顔を合わせた後が見てみたいなぁ。
ちゃたろう
2011/07/17 20:08
なんか、悩みのある感じのカワセミさんですね。
毎年同じカワセミなのかな。
もうそろそろ顔を覚えてもらってたりして。
あつし
2011/07/17 20:48
やはり画面が大きいと、カワセミの様子がよく見えて楽しめますね♪
☆SAKURAは目にすることないのでじっくり観察させていただきました!
☆SAKURA
2011/07/17 21:20
 ちゃたろう さんへ
おいでいただきアリガトウ 

カルガモの動画を貼ったブログは下記のとおりです
少し子が大きくなっちゃってますけどね ^^;

http://samuchan.at.webry.info/201105/article_9.html

カメの動画は、もう少し長くシャッターを押しておけばよかったかと 
『孤 独』
2011/07/17 21:46
 あつし さんへ
この写真はカワセミが下を見てるため目に光線が当たってないからね
キャッチアイが出てないからね

カワセミの顔は覚えられないよ 
『孤 独』
2011/07/17 21:55
 ☆SAKURA さんへ
大きいことはいいことだでね
クリックしなくても見てもらえますからね ^^

カワセミを初めてみると写真に撮りたくなりますよ
これ野鳥撮りの人の定番のコースです 
『孤 独』
2011/07/17 22:03
おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です
暑さにめげず活動的ですね〜
若さゆえかな?☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

相変わらずバッチリ素敵な写真撮れてますね〜
又遡ってじっくり拝見させてもらいま〜す
はまっこ
2011/07/18 10:07
 はまっこ さんへ
活動的じゃないよ
この連休は暑くてヨシズではダメでエアコンの部屋でこもってますよ ^^;

アチャラコチャラと飛び回っているのはアナタでしょ 
あの暑い締め込み祭りは終わったのかな〜 ^^
『孤 独』
2011/07/18 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のカワセミ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる