これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オグロシギ」

<<   作成日時 : 2011/08/24 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日は暑いなか「都立葛西臨海公園」に出かけた

ひろ〜い公園の中の野鳥園へ
汗だく・・・・・・ 

でも行った甲斐があった

シギの類がイ〜ッパイいた!

写真は「オグロシギ」
初めてみるシギで名前は周りの人に聞いた ^^;

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
オグロシギですか、初めて見ました。細長いくちばしが特徴なんですね。
都立葛西臨海公園の野鳥園は行ったことがありませんが面白そうですね、どんなレンズで撮影されましたか?
teddyy
2011/08/25 00:39
オグロシギって言う?!ですか

逆さ富士じゃないけど…。
水面に映るシギの姿、なかなかいい感じですね!
とまと
2011/08/25 20:17
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

オグロシギって大型の野鳥のようですね
足も長いし嘴も長い〜〜

↓の「ハクセキレイ」の幼鳥可愛いね
もう 巣立ちをしたようね

野鳥の撮影頑張っていますね パチパチ
うーちゃん
2011/08/25 21:49
 teddyy さんへ
シギの種類は多いですね
今回は4種類が撮れました ^^

>どんなレンズで撮影されましたか?
 一眼デジは持ってますが、野鳥には使いません
 なぜなら500ミリ超えの望遠レンズが高価なのと三脚を据えての撮影が性に合わないからです 

 野鳥を撮るカメラはパナソニックのコンデジFZ28(18倍)で、もう古い型です
 それにオリンパスのテレコン(1.7 倍)をつけて撮ってます
 ちょっと暗いとAFが効かないですけどね ^^;
『孤 独』
2011/08/25 22:45
 とまと さんへ
伸びをした羽がキレイでしょ
誰も言わないから自分で言っちゃおう 
『孤 独』
2011/08/25 22:48
 うーちゃんへ
シギの大きさはだいたい決まってます
脚とクチバシは長いね
水中の餌を食べるためですね

野鳥を撮るのは楽しいよ
スリルに似た感じがしますからね ^^
『孤 独』
2011/08/25 22:52
わぁ〜、ワタシも初めて見ました
オグロシギって言うからに・・・尾が黒いんですかね?

大サービスの羽を広げたポーズまで披露してくれて
猛暑の中、出かけた甲斐がありましたね

都立葛西臨海公園
行ったことないけど、今度行ってみよ〜っと
karake
2011/08/25 23:05
 karake さんへ
尻尾のほうが黒いからでしょうね

大汗をかきました ^^;
でも野鳥センターは屋根もある大きな建物で、このシギは展望デッキから撮りました
池の周りの覗き窓は暑くてね〜〜〜〜
そこにはまいりました

葛西臨海公園は水鳥が多くいます
今回はじめて行ったのですがね ^^;
『孤 独』
2011/08/25 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オグロシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる