これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セイタカシギ」と「ソリハシシギ」

<<   作成日時 : 2011/08/26 20:16   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

水辺の貴婦人 
っと、呼ばれる「セイタカシギ」
なるほど優雅だな〜 ^^

もっと近くで撮りたかったけどね
チョッと残念です

絶滅危惧1B類 (EN)とのことである

画像

画像

画像



下の写真は「ソリハシシギ」
クチバシが上に反ってるからかな〜 
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
水辺の貴婦人『セイタカシギ』ですか
確かに、ピンク色の長い脚と上品な白黒のナイスバディ

絶滅危惧種なんですね。
これも葛西臨海公園での撮影ですか?

貴婦人とは程遠いわたし的には体型に親近感の持てる
『ソリハシシギ』ちゃんが好みかな

最後の画像はベリーラブリーです
karake
2011/08/26 20:45
 karake さんへ
セイタカシギって鶴のイメージですよね
白と黒のツートンカラーの姿態が貴婦人と言われるのでしょうね ^^

このシギも先日の葛西臨海公園です

セイタカシギの細い長い脚では山登りの重いザックは似合わないかな 

最後のソリハシシギの写真はテレてるのかな〜?  (●^o^●)
『孤 独』
2011/08/26 21:41
こんばんは。
このセイタカシギって面白い姿ですね、ピンクの脚がやけに長いような、映り込みのせいでしょうか?確かに優雅な雰囲気を持っていますね。
ソリハシシギの方は愛嬌がありますね、最後の写真はナイスショットです。
teddyy
2011/08/26 22:38
 teddyy さんへ
ホントに長い脚ですよ
まるで細い長い竹馬に乗ってるようです ^^

ソリハシシギは、そもそもクチバシに愛嬌がありますね 
『孤 独』
2011/08/26 22:45
『孤 独』さん おはよう〜〜

水鏡なっていい写真ですね パチパチ
ソリハシシギの嘴は何だか使いにくそう・・
こんな嘴の鳥珍しいですね
うーちゃん 
2011/08/27 07:03
ご無沙汰で〜す!
久しぶりにゆっくりPCの前に座りました
相変わらずピントばっちりの写真遡って拝見しますね〜

猛暑にも負けず元気に過ごしてはいるんですけど・・・
要介護の母にイライラがちょっと・・・ネ!
はまっこ
2011/08/27 14:04
セイタカシギ。さすが水辺の貴婦人!

水面に映る姿がひんがあってきれいですね
とまと
2011/08/27 20:46
☆ラストの写真、かわいらしいです♪

水鏡に姿を写して羽根繕いしている様にみえます♪
サイモン
2011/08/29 19:52
 うーちゃんへ
今頃は長崎を家族旅行中だね
楽しい旅をね! ^^
『孤 独』
2011/08/30 11:01
 はまっこ さんへ
先ずはお元気でヨカッタよ 

避けてはとおれないみちとはいえ、大変でしょうね〜
楽天家の はまっこさん なら大丈夫ですね ^^
『孤 独』
2011/08/30 11:04
 とまと さんへ
遅くなりました ^^;

水辺の貴婦人、脚も細く赤く長くて素敵でしょ!
とまとさんの○○年前の姿だね 
『孤 独』
2011/08/30 11:07
 サイモン さんへ
枚数を多くカシャカシャと撮ってると
思わぬものが写ってて思わず です

羽を乾かしながらの羽繕いの一瞬ですね
『孤 独』
2011/08/30 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「セイタカシギ」と「ソリハシシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる