これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アオアシシギ」

<<   作成日時 : 2011/08/30 11:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

葛西臨海公園の汽水池にて

「アオアシシギ」は旅鳥として渡りの途中に立ち寄るのかな〜?

画像

画像

画像



下の動画は先日のブログに貼った「オグロシギ」の餌獲り
コチョコチョとまったく忙しい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
『孤 独』さんの最近の水鳥シリーズを拝見する際には必ず鳥図鑑を片手にしているのですが、旅鳥として全国に渡来するとなっていますね。
それにしても、オグロシギの動きは最高に面白いですね、道路工事のドリルに使えそうな動作ですね。
teddyy
2011/08/30 19:35
 teddyy さんへ
コンバンワ 

鳥図鑑ですか!
いい加減なことは貼れないですね ^^;
やはりこのシギは旅の途中なのですね

道路工事のドリルね〜 
泥のなかの餌を目でなくクチバシで探してる感じですね
『孤 独』
2011/08/30 23:04
アオアシシギ 渡鳥なんですね。
名の通り、若干足が青(緑?)っぽいですかね?
でも、可愛い

オグロシギの動画はビックリ
早送りか?・・・と思っちゃいました(+o+)
あんな早い動きで、どれくらい餌をついばめているんでしょうかね?
karake
2011/08/30 23:08
 karake さんへ
このシギは名前がわからなくて YAHOO! の知恵袋で尋ねました
すぐに回答がありわかりました ^^;
便利ですね

脚は青緑っぽいですね

餌獲りはよく草臥れないと思うくらいです (笑)
だからなかなか餌は獲れないのかもですね
『孤 独』
2011/08/30 23:32
↓のシギの仲間もたくさん見せてもらいました〜
水辺の貴婦人、いいですね!
それにしてもこんな多くの種類のサギが葛西臨海公園にくるんですか?
いいですね、いろいろな鳥が立ち寄ってくれて…
銀の小鈴
2011/08/31 20:55
 小鈴 さんへ
シギとサギを混ぜこぜに使わないでね 

水辺の貴婦人 もっと近くで撮りたかったよ
リベンジしないとね ^^

今の時期は旅鳥の渡りの寄留で賑わってるのかも
東京湾の汽水(海水と淡水の混じるところ)池・沼にはシギがたくさんいるのでしょうね
『孤 独』
2011/08/31 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アオアシシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる