これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヨシゴイ」らしい ^^;

<<   作成日時 : 2011/08/05 22:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

見慣れぬ大型の野鳥が目の前を横切った

離れた葦にとまって直ぐに飛び去っちゃったので、ボケた写真しか撮れなかった 

撮った野鳥は「ヨシゴイ」らしい
ホントは「サンカノゴイ」を撮りたかったのだけど・・・・ 

画像

画像

画像


画像
ハスの花

    いずれも北印旛沼にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これがヨシゴイというんですか?
色がきれいですね。

タイトル見て鯉のことかな?と思ったらゴイサギなんですね。(汗)
こちら、サギはあまりみかけないので知りませんでした〜

蓮の花に光が透けて見えてきれいですね。
銀の小鈴
2011/08/06 09:22
こんにちは。
実物は未だ見たことがありませんが、首の長い鳥なんですね。
ハスの花は光を一杯浴びてとても綺麗ですね。
teddyy
2011/08/06 12:38
 小鈴 さんへ
ゴイサギとは別な鳥ですよ
親戚の類でしょうけどね ^^

もっとパッチリと撮りたかったけど・・・
遠かったからね〜  言い訳です 
『孤 独』
2011/08/06 14:30
 teddyy さんへ
サギの類だから首が長いのですね
目の前を横切った時の羽の上はツートンカラーでキレイでした
ボケボケ写真でもなんとかわかるかと・・・

ハスの花も、もう終わりですね
ハスの実が大きく育っていました
『孤 独』
2011/08/06 14:36
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

ヨシゴイ聞くのも見るのも初めて〜〜〜
結構大きな鳥のようですね
この蓮の葉の上を走ったり 乗っかったまま餌を獲っていたりしてました
野鳥狙いさんは目ざとくみつけられるんですねパチパチ
うーちゃん 
2011/08/06 17:06
孤独に〜に〜!こんばんは〜!!!
首の長〜い鳥ですね〜!!!
後ろ姿がなんだか可愛い
蓮の花、とても美しいですね…
優しい色がとても好きです。

2011/08/06 22:35
 うーちゃんへ
大型の水鳥です
コサギよりやや小さいくらいかな〜?

野鳥撮りの人が大砲を三脚にのせて集まってるからね
直ぐにいる場所がわかります ^^
『孤 独』
2011/08/06 22:48
 零 ちゃんへ
コンバンワ! ^^

長く居座った台風が大変だったね〜 

この鳥はキリンの首みたいでしょ 

零 ちゃんが誰にでも優しいから、優しい色が好きなんだね 
『孤 独』
2011/08/06 22:53
「ヨシゴイ」ね〜!
鳥を撮るのって難しいから〜相手はうごいているんだもの!

ハスの花きれいですね〜
ハスは動かないから!(笑)
とまと
2011/08/07 15:57
 とまと さんへ
飛ぶは、逃げるは、動くはでね〜
スリルがあるよ
だから面白いのかもね ^^

花は動かないから落ち着いて撮れるからね 
『孤 独』
2011/08/07 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヨシゴイ」らしい ^^; これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる