これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のカワセミ

<<   作成日時 : 2011/08/21 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

近場のM・F(マイ・フィールド)に行ってみた
この小さな川は今年の暑さで水は汚れていたが
ここのところの大雨で川の水は澄んでいた

カワセミが戻ってきた!
いた・いた! (●^o^●)

チョッとボケボケの写真だけど陽も差さない夕方だしね
しょうがないかな〜
安物コンデジでシャッタースピードも遅いし・・・・・

すべて言い訳です  (^−^;)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

カワセミに出合えてよかったですね
久々に見せて頂けました ありがとう!!

こちらにも"野鳥の会”があるようですよ〜〜
河川敷に小屋を立てて頑張ってるグループがね
うーちゃん
2011/08/21 13:56
 うーちゃんへ
昨日の夕方にぷら〜っと出かけてみました
我が家から5〜6分のところです
雑排水も流れ込む汚い部類の小さな川です

昨日はキレイだったけどね ^^;

>河川敷に小屋を立てて頑張ってるグループがね
 三脚つきの大砲がないと会には入れないね 
『孤 独』
2011/08/21 14:21
こんにちは。
お〜、いいですねぇ〜!獲物を銜えたオスのカワセミですね。
とても綺麗に撮れているではないですか、小枝に戻ってくる飛行中のショットも躍動感があります。
久々のカワセミ写真をありがとうございます。
teddyy
2011/08/21 14:23
 teddyy さんへ
こんばんわ!
下の嘴も黒いからオスですね
カワセミのスピードは早いからカメラのシャッターがついていけなくてね
かえって飛んでる感じがですかね 
teddyy さんの慰めアリガトウ m(_ _;)m
『孤 独』
2011/08/21 18:41
充分撮れてますよ。
カワセミの季節復活ですか。
これから涼しくなって撮影には良い季節ですね。
あつし
2011/08/21 19:19
 あつし さんへ
大砲つきカメラでないからね ^^;

カワセミは渡りでもないから通年だいたい同じ場所で行動します
野鳥は秋の終わりから春の初めが種類も多くてシーズンだね
まだ夏枯れで小さな野鳥は少なくてね〜 
『孤 独』
2011/08/21 20:15
あ〜ぁぁぁ、いいなぁぁぁ
撮ってみたいなぁぁぁ 『カワセミちゃん』

いつになったら撮れるかなぁ
でも、それまで孤独さんの画像で楽しませてもらうので
また、ナイスな画像お願いしますね
karake
2011/08/21 21:03
カワセミってきれいな川でないとダメなんですね!

相変わらず鳥の色はきれいですね
とまと
2011/08/21 21:41
 karake さんへ
先日は会津でカワセミを見たでしょ
その内に筑波でも撮れますよ、必ずね ^^

涼しくなれば日中でも野鳥を撮りに出かけられるし
もう少しましなカワセミが撮れるかな 
『孤 独』
2011/08/21 22:35
 とまと さんへ
そんなことはないですよ
あまりにキレイな山の清流にはいても撮りずらいかもね
都会の少し汚れて小魚がいるような小さな池や沼が棲みやすいのかもね
『孤 独』
2011/08/21 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のカワセミ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる