これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キアシシギ」

<<   作成日時 : 2011/09/14 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先日の谷津干潟で撮った「キアシシギ」です

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん おはよう。
およ?4枚目のシギちゃんが啄んでるのはカニかに?(笑)
そんなん食べられるのかしら?

そうそう運命色
もうだいぶ前に雑誌で見て、確か生年月日の数字を足したり引いたりして出てきた数字によって色を決められてたもので、そんなに信憑性はない一種の占いのようなものですよ。
都合良くいいことだけを信じるタチなので、運命色がオレンジと出て、身に着けたり側に置くと守ってもらえる云々・・・らしいから信じているだけで
でも、周りの友達などもやってみたら、だいたい好きな色=運命色と一致してることが多かったから、
きっと孤独さんの運命色はピンク色ですよ(笑)
よくわからないですいません
karake
2011/09/15 07:38
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

この子も足にワッカがはめられてますね

大きなカニを加えてますね〜〜
どうして飲み込むんでしょうね

カワセミもザリガニを捕ってましたね〜〜
うーちゃん 
2011/09/15 09:57
 karake さんへ
そうですよ、カニです
シギは、ここでカニやゴカイや虫等を食べてます

昨日、ちゃたろう さんにお教えしたサイト
http://www.loopthecolor.jp/index.html#main

ここで生年月日等を入れたら
オレの守護色は「青」だって!
いい色でしょ、清潔感があってね 
『孤 独』
2011/09/15 18:53
 うーちゃんへ
脚の標識は「山階鳥類研究所」(やましな)
ここがつけたそうです
シギはオーストラリアやシベリヤに渡るんだって!
ビックリだね!
その調査のためだそうです

カニはクチバシで砕いて食べるんだよ ^^;
『孤 独』
2011/09/15 18:58
すごいっ、カニを捕まえてる!
しかも砕いて食べるなんて〜
まぁ、その他に食べようがないですね(^_^;)、剥いて食べてたらビックリするし!!
ところで、サイト教えていただきありがとうございました。
私、ピンクでした。 はてな
意外な結果に新鮮な気分です
ちゃたろう
2011/09/15 19:25
足が黄色いから〜「キアシシギ」
黄色い足が目立つね(笑)

カニを取っところ…バッチリですね
とまと
2011/09/15 20:16
 ちゃたろう さんへ
スゴイですよね、自然界って
この干潟にはカニがたくさんいます
カニのハサミも、もぎ取ってから食べるのですよ

ちゃたろうさんの守護色はピンクでしたか!
アッハッハ・・・
よかったね 
『孤 独』
2011/09/15 20:56
 とまと さんへ
そうですよ
脚が黄色いからキアシシギです

下の2枚は逆光になっちゃったからね ^^;
『孤 独』
2011/09/15 20:59
ループ ザ カラー やってみましたよ
そしたら、karakeの守護色は『アイボリー』&『茶色』だって
オレンジはどうしたいろいろだね

しかも、
【センス抜群。本物のおしゃれさん。美的感覚に優れ、とにかく美しいものが大好き】
えへっ、どぉよ
美しいものは好きだけど・・・センスには自信なし
やっぱり、適当にいいところだけ信じましょうね
karake
2011/09/15 23:14
カニ食べたい!。
もう何年も食べてない。

守護色は産まれた時刻が不明ですが青と黒が同点でした。
明るさが足りないですねー。
でも、海好きと通じるところがあるのかな。
あつし
2011/09/16 12:29
 karake さんへ
アイボリーと茶色ですか
ともにお洒落な色ですよ
当たってるのでは? 

オレも茶色系のスーツが好きです
『孤 独』
2011/09/16 18:06
 あつし さんへ
沢ガニでないからね、ここのカニは食べられないよ 

赤と黒でなく青と黒ですか!
変な組み合わせですね 
『孤 独』
2011/09/16 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キアシシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる