これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダイゼン」

<<   作成日時 : 2011/09/16 20:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

初めて見て撮った
干潟の先の方にいてね〜
こんな写真しか撮れなかった 

ダイゼンなんて変な名前ですね 

そろそろ夏羽から冬羽にもう変わりつつある姿だそうです
夏に渡りの途中に寄る旅鳥とのこと
間もなく干潟からいなくなる野鳥だそうです

画像

画像

画像



画像
「ソリハシシギ」


画像
「ソリハシシギ」と「キアシシギ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キリアイ・トウネン・キアシシギにソリハシシギ
で、今度はダイゼンですって
頭ん中、ぐしゃぐしゃです
karake
2011/09/16 23:22
「ダイゼン」?!はじめて聞きました〜

足にブルーのリボンがついてるけど
何かの統計でも?とってるのかしら?
とまと
2011/09/17 10:22
 karake さんへ
まだまだシギの仲間は多いのですよ
オレも少しずつ覚えることにしよ〜っと
でも、また直ぐに忘れちゃうかな〜 ^^;
『孤 独』
2011/09/17 21:36
 とまと さんへ
オレだって初見・初撮りです ^^;

脚の標識は「山階鳥類研究所」が付けたそうです
渡の調査のために

でも・・・・
見た目に悪いね〜 
『孤 独』
2011/09/17 21:39
又々('-')オヒサ♪で〜す
覚えてますぅ〜私の事?

私も鳥の脚についてる青いリボンが気になりましたわ〜
渡り鳥調査の為にそんな事を・・・
「山階鳥類研究所」って?
天皇陛下の娘さん(娘さんなんて言って良いのかな?)
が勤務してた所だよね!名前が思い出せないわ〜
母の介護で私もボケが始まってますわ〜(笑)
はまっこ
2011/09/18 14:48
覚えてますよ!
忘れっこないよ! 

そうです
旧称は紀宮さま
現在は平民で 黒田清子さん

山階鳥類研究所
夜中にカスミ網で一網打尽にして捕まえ
標識を・・・・・
素人のアルバイトも動員してなので
羽を痛めたり脚を痛めたりの野鳥が続出とか?

まっ、見たわけでなく周りの人の話ですがね 
『孤 独』
2011/09/18 18:09
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

いろいろ珍しい名前が続出〜〜
花の名前も覚えられなくなってるうーちゃんで〜〜す
野鳥の名前などなかなか頭に入りませんわ・・・シギ類は沢山でなおさらですね
年はとりたくないですわぁ・・・
うーちゃん
2011/09/18 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ダイゼン」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる