これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セイタカシギ」

<<   作成日時 : 2011/09/06 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は千葉県習志野市の谷津干潟に行ってきた

水辺の貴婦人「セイタカシギ」をイ〜ッパイ撮ってきた 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すごい
立姿も飛翔も美しすぎてめまいがしそう

なぜにこんなに足長なの?
しかもピンク色

習志野市の八津干潟・・・メモメモ
行きたいところがいっぱいで困ります

2枚目の写真は、幼鳥ちゃんかな?
かわいすぎですね
karake
2011/09/06 22:16
あ、間違った谷津干潟ね。
興奮しすぎてパニック
karake
2011/09/06 22:18
この前の都立葛西臨海公園のときのリベンジです
だからパチパチ 撮ってきました ^^;

なんでピンクで長い脚なのかね〜 
また後で動画も貼るけど陸地では歩きにくそう 

>2枚目の写真は、幼鳥ちゃんかな?
 今年生まれた幼鳥でしょうね

>八津干潟・・・メモメモ
 谷津です
 谷津バラ園で有名なところの側です

徐々に行けばいいですよ ^^
『孤 独』
2011/09/06 22:26
 karake さんへ
アッ!
ちょっと返事が遅かった 
『孤 独』」
2011/09/06 22:28
足、なが〜〜っ。
スラッとスマートな足とちょっと雰囲気が違う、かわいいお顔
ちゃたろう
2011/09/06 23:11
上から5つめの写真、足に青いラインがありますね。
タグかな。
何の調査してるんでしょうね。
あつし
2011/09/07 16:43
『孤 独』」さん こんにちわ〜〜

まぁ何と足が長いのでしょう〜〜
足に脚環がはまっていますね 
何かの調査なのかなぁ??

千葉県習志野市の谷津干潟 埋め立てされずにあるんですね〜〜
いろんな野鳥が集まっていいですね

6枚目の飛翔姿が気に入りました〜〜
うーちゃん 
2011/09/07 17:06
貴婦人の幼鳥は目があどけなくてかわいいですね〜

細くて長〜い脚…なんだか竹馬を連想しました。^^;
こんなに細くてポキンと折れないのかな〜などと、余計な心配してます。

こんな珍しい鳥さん、日本にいるなんて想像もできませんでした。
(以前の記事の写真で見るまでは)

おかげさまでいろいろな野鳥を見せていただいてます。

銀の小鈴
2011/09/07 18:21
 ちゃたろう さんへ
なんでこんなに脚が長いのでしょうかね〜?
歩くのも座るのも大変です ^^
目の周りも赤いのです、可愛い水鳥でしょ
『孤 独』
2011/09/07 22:29
 あつし さんへ
日本野鳥の会が調査のために脚に標識を付けたそうです
なんたって絶滅危惧1B類 (EN)指定とのことですからね
『孤 独』
2011/09/07 22:32
 うーちゃんへ
脚が長いから背が高いのですね
だから「セイタカシギ」だね 

脚の標識は日本野鳥の会が調査のために付けたそうです
絶滅危惧1B類 (EN)だそうです

谷津を知ってるんだ!
そうです、もう周りは埋め立てられて高級住宅やマンションがイ〜ッパイです
この干潟(周囲は3.5KM)だけが保護されて残ってます
貴重な汽水池(淡水と海水が混じる)です

飛んでるシギは、また後日に貼りますね ^^;
『孤 独』
2011/09/07 22:44
 小鈴 さんへ
可愛い珍しい水鳥でしょ ^^
ほかにもシギがイ〜ッパイいました
でも、このシギが大好きです 

いまは旅鳥が渡の途中で集まってるのですって
せっせと通わないと・・・・ ^^;
『孤 独』
2011/09/07 22:48
脚が長く可愛いシギですね。
こんなに脚が長かったら少し深めでも大丈夫そう。
良く撮れてます
keiko
2011/09/08 13:40
 Keiko さんへ
白と黒、細くて長い脚
可愛いシギでしょ ^^

深いところの餌をとるため進化したのかな〜?
『孤 独』
2011/09/08 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「セイタカシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる