これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トウネン」

<<   作成日時 : 2011/09/08 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

全長15pくらいの小さなシギ「トウネン」

変な名前だね〜 ^^
今年生まれたように小さいから付いた名前との説も?

画像

画像

画像

画像



下記の動画は「セイタカシギ」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしていました セイタカシギの動画
期待通りの可愛さですね
長〜い足、半分水の中に入ってた方が全体のバランスがいいのにね〜。

「トウネン」も初めて見ました
同じ干潟にいろんな種類が混在してるんですね。

来年の晩夏には、忘れずに行ってみよ〜っと
karake
2011/09/08 22:51
 karake さんへ
脚を折りたたまないと前に進まない感じだね 
風が吹いたら歩けないでしょうね ^^;

まだまだたくさんのシギがいますよ
晩夏でなくても、まだこれから秋もセイタカシギはいるそうです

ここの駐車場は無料です 
観察センターの入場料が360円必要ですが ^^
『孤 独』
2011/09/08 23:14
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

「トウネン」初めて聞きました
又野鳥の図鑑を検索して見てきます(どこから来て どこに行くのか??)
干潟残してもらってよかったね

セイタカシギの動画みましたよ〜〜ありがとう〜〜
いろんな鳥が写ってますね
楽しみが増えましたね
360円の入場料が入りますが モーニングだと思って通って下さいね
うーちゃん
2011/09/09 10:03
 うーちゃんへ
冬は東南アジアかオーストラリアで過ごすんだって!
こんな小さな体でね〜

入場料は当日券で何回出入りしてもOK
冷暖房完備で快適に野鳥が見える
こんなとこ他にないね ^^
『孤 独』
2011/09/09 20:32
「トウネン」?!
当年とって○○歳です〜って言うけど
そこから来てるのかしら??

いつもながらよくとれてますね!
動くものの写真って大変なのに感心します
とまと
2011/09/10 19:28
 とまと さんへ
当年生れのように小さいからでしょうね

アリガト 
小さくて遠かったからね
でも、なんとか撮れました ^^;
『孤 独』
2011/09/10 21:25
トウネン・・・
ふと思ったけど焼き鳥にしたら美味しいかも。
なんかそんな色をしてます。
あつし
2011/09/10 21:43
 あつし さんへ
焼き鳥にするほどの肉がついてないよ
小さいからね 
『孤 独』
2011/09/11 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「トウネン」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる