これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS お借りしたセット・カメラで撮りました

<<   作成日時 : 2011/10/18 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

慣れなくて・・・・・
下手で・・・・・・
ピンボケの山の中から選んだカワセミです

ピントがまぐれに合うとさすがですね〜
もちろん手持ちで撮りました
このレンズセットのピントは、AF ではなく MF(マニュアル・フォーカス)です

自分をほめてるのではないよ!
レンズ・セットをです  


画像



画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても綺麗ですね!!
カメラによって画像もかなり違うのかしら?
ごく真近で見ているようで、じっくり観察できました。
☆SAKURA
2011/10/18 22:35
お〜っ!!さすが
カメラですか?腕ですか?

手持ちで撮ってる??重いよね!
とまと
2011/10/18 22:43
 ☆SAKURA さんへ
キレイでしょ
カワセミの背中の色は最高ですね

>カメラによって画像もかなり違うのかしら?
 もち、そうですよ  
 もち、腕もありますけどね 
『孤 独』
2011/10/18 23:08
 とまと さんへ
両方ですね 

このレンズ・セットはピントが自動ではないからね
チョッと難しいんだよ ^^;

カメラは少し重い方がかえって安定して、手振れは少なくなります
『孤 独』
2011/10/18 23:11
こんばんは
カワセミ、ジャスピンできれいに撮れましたね!!!
慣れれば、ジャスピンの確率も上がると思いますが?
ita-san
2011/10/19 20:27
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

バッチリ〜〜さすが『孤 独』さんで〜〜す
うーちゃんカメラ見ただけて手振れします
300ミリ付けて手持で構えると ゆれるゆれる・・・
三脚付けると自分の狙ったアングルになかなかセット出来ないうーちゃんです(アセアセ)

早く手元に届くと良いのにね
ますます野鳥撮りにハマりそうね〜〜
うーちゃん
2011/10/19 20:35
 ita-san さんへ
おかげさまでなんとか撮れました ^^;
自分のコンデジとは写りが違います

確かに慣れれば失敗も少なくなってくるでしょうね
でも・・・
MFは難しいですね 
『孤 独』
2011/10/19 22:10
 うーちゃんへ
今回は特にキレイなカワセミでしょ ^^
背中のコバルトブルーがキレイでしょ 

この長いレンズを手持ちでって考えるとビビルでしょ (笑)
でも手振れが効いて以外にゆれませんよ
これですべてAFなら万々歳ですが・・・・

そんなレンズができないかな〜 
『孤 独』
2011/10/19 22:16
おお〜ついに大砲レンズに鞍替えですか?
MFなんて、karakeには絶対無理だし、こんなの持ったら何も撮れないね

女性でもこんなレンズで撮ってる人はいるみたいだし、やって出来ないことではなく
やる気の問題でしょうけどね。

でも、こういっちゃなんだけど、ブログに貼るだけなら、今までの孤独さんのコンデジの画像でも
充分感動的に綺麗ですよ。

karake
2011/10/19 22:20
 karake さんへ
違う・ちがうよ
チョッとの間、お借りしただけですよ ^^;

オレもそうだけどAFが当たり前って感じで撮ってるからね
MFだとピントが合ったって思ってシャッターを切るんだけど・・・・
撮った写真がピンボケ気味でね
ピントが実は合ってなかったんだね

うん、またコンデジで頑張るからね! 
パナのFZ150を買うつもりです
もう直ぐ \35,000- 代になるでしょうからね 
『孤 独』
2011/10/19 22:52
そうでしたか、早トチリでした^^;

パナのFZ150は、もうそんなに安いの?
今の私のCannon powershot SX30IS もそのくらいの値段だったけど、
私もFZ150をPLフィルター・テレコンバージョンレンズ・クローズアップレンズも付けて
フルセットで買いたい

じゃあ、分からないことは気軽に孤独さんに聞けますね〜ヽ(^。^)ノ
・・・とその反面、同じカメラなのに同じように綺麗に撮れなかったら
腕の差を見せつけられることになるのね〜
アハハ、その差は歴然なのは、すでにわかってるから、いっか(笑)
karake
2011/10/19 23:55
 karake さんへ
フルセットですか!
クローズアップレンズも買うんだね
花を撮りたいのかな〜

いずれにしてもレンズアダプターは必要だからね
これは安いよ ^^

それとテレコンは、パナの純正ではなく
オリンパスの「TCON-17X」がいいよ
5〜6千円は安いからね
性能は同じです

パナのはオリンパスのOEMって言われてますよ

切磋琢磨していい写真を撮りましょう 
『孤 独』
2011/10/20 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お借りしたセット・カメラで撮りました これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる