これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハシビロガモ」

<<   作成日時 : 2011/10/22 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

大きなクチバシ、靴べらみたいな「ハシビロガモ」

遠く北アメリカ・ユーラシア大陸から渡って来るとのこと
お疲れさまでした 

クチバシの黒いのがオス♂

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、先程はありがとうございました。
ハシビロガモ、きれいに撮られましたね。
やはり、このコンデジはいいですね。
4枚目の口を開けた雌、面白いですね。
ita-san
2011/10/22 20:25
 ita-san さんへ
こちらこそです 

被写体が大きいからね ^^;

ISOが「200」になっていました
バカだね〜 オレって 
少なくても400にしてれば羽ばたきも、もう少しはね〜

今日はこれからパナのFZ150の取説と首っ引きで・・・ (笑)
『孤 独』
2011/10/22 20:36
ハシビロガモ・・・どこか不細工だけど可愛いね

これはまだFZ150ではないのね?

取説よ〜く読んで、簡潔にkarakeに伝授してください
karake
2011/10/22 21:31
 karake さんへ
クチバシが、だだっ広いでしょ 

これはSONYの30倍機です

いままでFZ150の取説とカメラの設定で目と頭が疲れちゃったよ 
読まないで撮っちゃう人もいるからね ^^

>取説よ〜く読んで、簡潔にkarakeに伝授してください
 イヤ〜だよ!
 苦労して読んでくださいね 
『孤 独』
2011/10/22 22:48
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

これくらい大きな鳥だと写しやすいですね
おおきな幅の広い嘴ですね
おっしゃるように”靴べら”のようですね
遠い北アメリカ・ユーラシア大陸から飛んで来たのですね
しんどいのに同じ場所で暮らせたら楽なのに・・と思うの人間のうーちゃんだけかなぁ・・

うーちゃんも『良く自分で取り説を読んで覚えなさい』って先生に言われます
取り説は読めるんですよ・・・・・でも難しい単語(それも英語が多いでしょう)が並んでその意味が理解出来なくて・・
すぐ聞いてしまいます錆び付いた頭ではどうしょうもないですね
うーちゃんが理解出来るような言葉で教えてって言います
うーちゃん
2011/10/23 17:32
 うーちゃんへ
渡り鳥や旅鳥で、動かないで冬や夏を過ごす野鳥が増えてますよ
温暖化や都市化の影響もあるのでしょうね

命を懸けて太平洋や日本海を渡らなくてもね〜 
でも、それが野生の本能でしょうからね

取説は一回は全てのページを通読しましょう 
『孤 独』
2011/10/23 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハシビロガモ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる