これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 新カメラで初撮り

<<   作成日時 : 2011/10/23 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日購入したパナソニックの「LUMIX DMC-FZ150」

今日は初撮りのため近くのMFに午後出かけた

やっと現れたカワセミです

写真はすべてノートリミングで、テレコンもなしです

小さなコンデジで、まっ、これだけ撮れたらいっかね! 
買ってよかったよ 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
いいじゃないですか?私も野鳥にはまったのは、
カワセミを初めて見た時がきっかけでした。
いつ見ても惚れぼれしますね!
四孫
2011/10/23 21:30
孤独さん、先程はご一緒でき楽しかったです。
Lumix,これはすごいですね!!!
α77+BORG77EDUよりも良く撮れていますね!!!
これだけ撮れればBORGは不要ですね。
ita-san
2011/10/23 21:36
こんばんは&お疲れ様でした〜!
先程は、お陰様では楽しい一時を過ごす事が出来ました♪
なんと!昨日ご導入された新兵器☆何れも素晴らしい写りでバッチリ!!
またご一緒させて下さいませ(^-^)/゛
hiro&ミセスhiro
2011/10/23 21:53
 四孫 さんへ
ようこそいらっしゃいました ^^

自分も野鳥の写真を撮るようになったのは、初めて見たカワセミでした
あまりの美しさに、写真に撮りたい!
それからです 

またお立寄りくださいね 
『孤 独』
2011/10/23 21:57
 ita-san さんへ
こちらこそ楽しいご夫妻を紹介していただきアリガトウございました
おかげさまで楽しい鳥撮りができました ^^

またまた・・・・
おだてられると木に登っちゃいますよ 

でも、高速連写も可能だし写りも良く買ってよかったと思ってます
『孤 独』
2011/10/23 22:03
 hiro&ミセスhiro さんへ
ようこそお出でくださいました 

こちらこそ楽しいご夫妻を紹介していただき、お会いできてうれしいです
ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました ^^

小さなチャッチイ新兵器ですが、めげずに頑張ります 

これからも よろしくお願いいたしますね!
『孤 独』
2011/10/23 22:11
オッハヨヽ(^。^)ノ

おお〜、素晴らしい
今日の枝に止まってるし・・・(笑)
って、そこじゃないって

さすが、良く仕様を吟味して購入した兵器だけありますね。
良かったよ、ブログで孤独さんと知り合えてて ^ ^
テレコンなしってのは、被写体が近かったからなの?

karakeも早く、買わなきゃね
karake
2011/10/24 07:33
新しい〜カメラ。買ったの!
使い心地はどうですか?やっぱりいいでしょ?

新カメラでどんどんUPして見せてください
カワセミきれいに撮れてるね!
とまと
2011/10/24 09:33
いつ見てもカワセミのブルーはきれいですね〜
おニューのカメラですね。バッチリだね
最近私も、一眼レフよりコンデジのほうがいい感じ。
pocky
2011/10/24 11:42
今までの写真もよかったけど、今回は一段ときれいな画像ですね!!
ブルーとオレンジが良く出ていると思います〜
陽が当たっている部分の感じもいいですね。

新カメラの威力見せてもらいました! パチパチパチ!!
銀の小鈴
2011/10/24 13:31
追伸
明るさをいろいろテストしてみた孤独さんですか?!
銀の小鈴
2011/10/24 13:33
 karake さんへ
やはりコンクリートより枝がいいね ^^

近かったけど、このカメラにはテレコンは通常は要らないかもね
高画質で撮って、遠くて小さければトリミングすればいいかもね
その方が撮りやすいし、AFも効くしね

karake さんも、買うなら先ず本体だけ買ったら?
それでどうしても欲しかったらテレコンを後で買ったら?
『孤 独』
2011/10/24 21:18
 とまと さんへ
そうだよ ^^
デジカメも進化して写りも高速連写もいいよ

アリガト
手軽なカメラだから、どこでも持っていかれるからね 
『孤 独』
2011/10/24 21:21
 Pocky さんへ
カワセミは人気の野鳥ですからね

一眼レフは大きくて重くて超望遠レンズは目の玉が飛び出すほど高価だしね ^^;
ブログに貼るなら超望遠機能のコンデジで十分かと? 
まっ、買えないヒガミかな〜  
『孤 独』
2011/10/24 21:27
 小鈴 さんへ
今の超望遠デジカメは進化してますね
数年前のとは格段の進化ですよ

>明るさをいろいろテストしてみた孤独さんですか?!
 ? どういう意味かな?
 カワセミが移動するので、その時々でシャッターを切っただけですが
『孤 独』
2011/10/24 21:30
『孤 独』 さん こんばんわ〜〜

やりましたね〜〜
シャープに写ってますね〜〜
野鳥なんでも来いですね

背中の羽根のフワフワ感が良く出てるね さすが威力ありますね
これからが楽しみ ワクワクしてるんでしょう(ウフフ)
うーちゃん
2011/10/24 22:20
 うーちゃんへ
安物でも野鳥がなんとか撮れますね ^^;

頑張って楽しく撮りましょう 
『孤 独』
2011/10/25 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新カメラで初撮り これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる